なんだかんだ言ってのらりくらりと、人生を楽しんでるFULLです。

仕事、野球観戦、読書、小説書き、音楽鑑賞…と、こんな感じで毎日を過ごしております。

あれだけ思い悩んでた仕事ですが、最近ちょっとずつ楽しくなってきてます。

考えてみれば、物は考えようで、

「こんなこともできなきゃ、イカした人間になれないわよっ!!」

と言われるのと、

「コレが出来れば、もっとイカした人間になれるわよっ☆」

と言われるのでは、全然気持ちが違ってくるのです。同じようなこと言われてんだけど。

言葉の魔法ですな。

コレは他にも言えることで、例えば野球。

巨人が連敗していた時の、星野仙一氏のコメント。

「勝たねば!と気負い過ぎて、野球をさせてもらってない気がしますねぇ…。この際、良い意味で、割り切ってみるってことも必要なんじゃないでしょうか…」

ふむふむ。巨人ってド素人の私でも活躍ぶりを知ってるような超一流選手ばっかりで、しかも毎年Aクラス入りが当たり前で、選手にも相当プレッシャーがあるんでしょう。今更私が言うまでもなく。

私には詳しいことは分からないし、別に巨人批判をするつもりもないんだけど、巨人の選手=ホームランバッター、もしくは2ケタ勝利投手、のイメージだもんな。

野球選手って試合に勝つために、打つために、守るために、相当な努力をしてると思うけど、世間はそんな努力にあまり目を向けずに、結果だけで判断するでしょ。特に巨人の選手なんか、それが顕著だと思う。

なんせ常勝チームだから、ホームラン打っても当然とさえ思うし、寧ろ打てなかったら、なんで打たれへんの、ってなる。

努力してるのは広島だってヤクルトだって横浜だって阪神だって巨人だって同じなのにね。

…と、野球の話が長くなりましたが、私は連敗する巨人を見て、自身の仕事のことを思ったわけです。

アレもできなきゃ、コレもできなきゃ、しっかりしなきゃ!!と自身を追い詰めてた時期がありまして。
そういう時に限って失敗するし、気の利いたこともできなくなるんよね。~しなきゃって思うから、マニュアル通りに事を進めようとして。

そんなわけで私、開き直ってみることにしました。もちろんしっかりしなきゃいけないけど、成長するには、カッコ悪いとこも見せて、分からんことは素直に分からんと聞いて、先輩にアドバイスもらわんと。

そうこうしてるうちに、したいと思うことが段々と増えてきて、仕事が楽しくなってきました。

なぁんや、こんなことか。って感じ。

ある日突然ヌケる瞬間ってあるね、うまいこと言えんけど。

おぉ…喋りにくい;って思ってた子も、話してみたら全然普通に会話が盛り上がりました。

世の中は意外とチョロい☆←こんなこと言ってていいのか(笑)


で、また野球の話に戻るけど、金本兄貴、2000安打!!打たんといけん!!と身構えんでも、私はちゃんと応援してます♪←ド素人の分際でやたら上目線ですが(笑)

新井さんも1000本安打リーチですね。

達成できる日を楽しみにしています♪

最近兄貴という人がいながら、新井選手にも心が揺れているFULLがお送りしました♪

でも新井さん、結婚してんだよなぁ…。