いつも花粉症になったことのない私ですが、今年は鼻が


ムズムズしてどうしようもありません。笑 


裏は杉の木が大量にありますが、どうやら杉ではない違う花粉に


やられているようです。汗 


で、圃場の雪もようやく無くなり、本格的に始めようと思います。ひらめき電球


まずは、今年のリーキの種の一部が届きました。


そろそろ播種しないと間に合わなくなります。あせる


~ 北国で西洋野菜(@_@)を栽培する奮闘記 ~


今日は、私と同じ年のビンテージトラクターの重整備を

行いました。



~ 北国で西洋野菜(@_@)を栽培する奮闘記 ~


オイル交換。当然のごとく真っ黒。
~ 北国で西洋野菜(@_@)を栽培する奮闘記 ~
オイルは、近くのサンデーから。特価品 笑

古い機械は、

あまり良いオイルを使うと、逆に調子が狂ってしまいます。

これくらいで調度いいんです。ニコニコ

4リットルぴったりなので1缶でOK音譜
~ 北国で西洋野菜(@_@)を栽培する奮闘記 ~


各部をグリスアップします。

ほんと年代物です。笑


~ 北国で西洋野菜(@_@)を栽培する奮闘記 ~

これで今年も元気に動いてくれることでしょう!?にひひ




~ 北国で西洋野菜(@_@)を栽培する奮闘記 ~

圃場ではチューリップが成長してきましたチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ赤

では、またクマ