心屋塾♥初級セミナーが終わって、1週間ほど過ぎた頃、私の心にとって大事件が起こった。
姉と電話で話していた時に、
『聞いた?お母さんから』
『何を?』
『長兄くん(私達三人兄弟の長男)がいよいよ籍を入れるって話。』
『えっ?聞いてない…え?いつ?』
『いつかは知らないけど、(籍をいれようと思ってる)って言われたって言ってたよ』
『ふ、ふーん…』
もうそれ以上、言葉が出てこなかった。
私の心が一気にざわざわざわざわし始めて、心臓がバックンバックン言うのが分かった。
(どうしよう…)
(なんで?急に。)
(また、家賃の更新がくるから?)
驚きと不安と怒りと哀しみが、かわるがわる交互に押し寄せてきて、
頭も心も完全にパニックになっていた。
それでも、この感情はなんなのかと直視するのを避けた。
日中はやることをこなして気を紛らわし、
夜寝る頃になると、日中見ないように隠していた感情が吹き出し、
イライラしたり涙が出たり、横になっても落ち着かず部屋をウロウロしたり、
当然眠れる訳もなく、明け方近くになってうとうとして、
寝たかよく分からない浅い眠りが数時間という日が、1週間以上続いた。
当然、睡眠不足とストレスに連動して食欲も落ちる訳で、
フラフラしてくるし、かと思えば、イライラして一気食いしたりして吐き気がしたり、
日に日に心も身体も崩壊しそうだった。
そしてクリスマスの日、ちょっとしたことから、義兄(姉の旦那)と口論になった。
あまりにも長兄を擁護するものの言い方するので、カチンときてむかつきを吐き出した。
ほんの少しだったけど、ガス抜きができたおかげで、
翌日、少し冷静になった時に、このままじゃまずい、
自分の心がやばいと感じて、何かしなきゃ、どうにかしなきゃと思った時、
頭にふと浮かんだのが、『心屋塾♥上級セミナー』だった。
その主旨が頭に浮かんだんだ。
『これは人間関係やコミュニケーション、劣等感を根本から劇的に変えてしまう〔上級〕のコミュニケーションワークショップです。~最終手段です。』
すぐさまネットを開いて、できれば年内、いやそうじゃなくても、
とにかく一番早く受けれる日に行こうって探して、
年明けの一番の早い日にやっている所へそのまますぐに申し込んだ。
心屋塾♥上級セミナーについては、また次回に。
それから、私と長兄の確執、母への想いについては、また違う時に落ち着いて書けそうな時に書こう。
こうしてちょっと思い返しただけでも、ざわざわざわざわし始めている、
心臓がドクドク波打つように鼓動が早くなっていくのが分かる。
文字だらけはつまんにゃーなので、☝関係ないけど、載せるっちゃ(ФωФ)