Hi水野です。2ヶ月在籍で、すでに来年、再来年の契約をルナと交わした中日!
早くねー!と思ってたがこんな記事が!
現在で打率.375、8本塁打、45打点。12球団トップの打率を残す助っ人のバットは、湿る気配がまるでない。球団の希望で、6月上旬には早くも来季以降の契約がまとまり、2年約4億円プラス出来高という大型契約を勝ち取った。今季年俸は3000万円だから破格である。一方で「外国人の複数年契約は危ない。ましてや、たった2カ月の結果で年俸が7倍になったらまともに働く気をなくすんじゃないか」という声もある。本人を直撃した。
――年俸3000万円が一気に2億円。普通、心に変化が出るはずですが?
「そんなことはない。オレはプロ野球選手だけれど、常にお金のことだけを考えてプレーしているわけではない。]
――年俸2億円の使い道は?
――豪邸を建てることも可能だと思いますが?
「自宅はドミニカ共和国にある。2階建てで部屋も5つある。これで十分。今から大きな家を買おうとは思わない」
「実はすでに母国(ドミニカ)に農場、牧場みたいなものがある。広さは普通の野球をする球場の6個分ぐらい。そこに牛やヤギ、馬などを飼っている。その数や種類を増やそうと思っている。農場は広すぎるから一度全部売って、もう一度新しい土地を買いたいんだ。もう少し小さめのものにね。鳥が闘う場所も造りたいしね」
――鳥が闘う場所?
「闘鶏だよ。鳥と鳥が闘うスポーツのようなものだ。その闘鶏が趣味なんだ」
――年俸2億円で足りますか?
「そうなるようにしないと(笑い)」
こんな事ヤフーのトップ記事かい!しかも鳥かい2億の使い道、鳥かい!
大井町のしげさん怒るぞ!
頑張れルナ!