私は、のんびりしています。
昨年はパリでクリスマスから年末まで過ごして、お正月は慌ただしく掃除して、
年賀状出して、早くに休みに入ったので、会社のメールもみなきゃ~という感じでしたが
今年は「東京の自宅でゆっくりする」ことだけをひたすら目標に![]()
買い出しや、窓ふき、水回りの掃除も一通り終わって、31日、1日を迎えました![]()
そして今日は、ちょっと起きるのが遅くなってしまいましたが・・
お雑煮を作りました。
博多風なので、メインはぶりの切り身です。
かつおベースの合わせダシに、しいたけの戻し汁、醤油・酒などで構成されています。
後は、かまぼこ・にんじん・しいたけ・サトイモ・水菜・おモチを入れます。
なかなか、母の技量には追い付かないですなぁ。
そしてがめ煮。東京では筑前煮といいますね。
絹サヤがなかったので緑を足すために、みつ葉を![]()
お酒は控え目にピッコロサイズで。。
今年は仕事だけの生活にならないように、平日も習い事をしたり、
今まであまり付き合ったことのないような方々人と交流したり、人生を楽しみたいとおもいます。
どうぞよろしくお願い致します。


