ファンの音がうるさい&ちょっと異音がするので、潔く

ノートPCの冷却ファンのお掃除をしました。

こんなにほこりがたくさん。。。

 

↓蓋を開けたところ。

 

 

↓ファンをどかしたところ。

 

蓋の裏にもぴっちりほこりがありました。。。

ほこりは故障の原因となるので、定期的に掃除しましょう。

PCは大切な仕事道具ですもんね。

 

エアーだけでなく、エアーでは取り切れないほこりもあるので(こびりつき等)

綿棒でこすって取りましょう。

上からなぞるだけでもだいぶ違います。

 

 

掃除後、きれいになりました。

 

 

 

音は消えたかというと、、ファン自体の回っている音はしますが

なんか引っかかっている音は消えました。