メルカリで購入者が長いこと受取評価をしない場合があります。

たとえば、新規アカウントの方などが忘れる・評価すること自体知らない等で。

 

発送通知をした日にち時刻から、1週間たてば下記のようなボタンが出ます。

 

 

[お問い合わせをする] ボタンを押すと、自動的にお問合せ画面に遷移し、

お問合せ画面の商品IDに該当の取引の商品IDが自動的に入るので、

お問合せ項目欄に

 

「購入者が長いこと、受取評価をしてくれず大変困っています。」

 

等入力をして、お問合せをすれば

数時間後にメルカリ事務局にて自動的に取引を完了してくれます。

 

この場合、売り上げ金は反映されますが、お互いの評価(購入者・出品者側)は付けられません。

 

なので、あらかじめ事務局にお問合せする前にあとから相手のページ見ることができないので購入者をブロックしてからお問合せしましょう。

 

追跡機能のある発送方法で投函完了・配達完了となっているものは

問い合わせる前にちゃんと投函完了・配達完了となっていることを確認。

 

普通郵便等、追跡機能のないものでもメルカリ事務局にて取引完了にしてくれます。

(経験済み)

 

 

-------------------------

よろしければ、まだメルカリに登録されていない方は

登録の前に下記の招待コードを入力してポイントをもらってください。

招待コード:ESRXVG

300ポイント(300円分)がもらえますよ。