本日でメール便は終了。
明日(4/1)からDM便が開始されます。

当方は明日からDM便が使用できます。
先ほど、ドライバーの方から明日から使う出荷票をいただきました。
dm.jpg

以前の出荷表と比べると、署名欄がありません。
いつも「ご依頼主記入欄」は印字してくれるので、実質これからは署名する必要がなくなります。
今回渡された分は手書きしないといけないですが、なくなったらくださいとお願いしたら
たいてい印字してくれます。

あと手持ちのB2用宛名シールはそのまま使えるとのこと。
では「ビジネスメンバーズからのB2もこれまで通りか?」と聞いたら
「分からない」とのこと。

4/1になってみないと分からないけれど、現時点で出荷する発送物がたまっているので
どうなるのやら?
システムを改変するのも変えるのも大変だろうから、変わるのは名称ぐらいだと予測します。

あと問題の送料の件。
こちらも私の場合は決まっていないとのこと。

えーーー!
そこ重要でしょw

明日の発送分からの送料はどうなるの?w

というかというか?、DM便の申込書をもらって提出したのが大体3月中旬、
それから何も一言もDM便について一言もなくそのままDM便に移行されたのだけれど
有無を言わさずDM便へ移行という結果に。

あまりにもDM便について何も言ってこないものだから
特約ゆうメールの見積もりも取ったんだけど結局はメール便より高い値段出されたので
こちらは諦めたのだけれど。

ちょっとヤマトさんは仕事が遅くない?と思ったこの頃。。。