こんばんは
Juntyままです☆


ご訪問ありがとう
ございます♪



私は眠りが浅いので
目覚ましが鳴る
少し前に目が覚めます



寝つきはいいのですが
朝までに何回も
目が覚めるので
寝た気がしないのも
しばしば



そこで
少し寝る前に
ワインを飲んだら
ぐっすり眠れると
思って



毎晩寝る前に
小さなグラスに
半分ほど注ぎ
ワインを飲んで
いました




元々お酒やビールは
もちろん
カクテルやワイン
のようなアルコール
一切飲まないと言うより



体が受け付けないので
飲めないのです



酎ハイを初めて
グラス半分飲んだら



お、私飲めた!と
思っていたら



いざ立って
お店を出ようとした時
千鳥足になって
いたり、




昔、久々に友達から
連絡をもらい
会社の帰りにその子の
知ってる店に
行って


友達ははオンザロック、
私はチチというカクテル


しばらくして
お手洗いに行ったら


目が回り出して
しばらく出て行けず、
思い切って
トイレから出たら


真っ直ぐに立って 
られず
友達のいる席まで
流れ込むように
帰って行ってしまい




友達もお店の人も
びっくりして
お店の人が
おしぼりを持って
来てくれました



ある日健康診断の結果を
見ると



肝数値が基準値を
超えてHighになって
いたのです 


どう考えても
寝る前にのんでいる
アレしか
思い当たることがない



それからは
寝る前のワインは
やめました





そしたら少し
肝数値は下がりました




飲めないのに
飲むと体を壊すって
言うのは本当でした!



今日はここまでに
しておきます