こんにちは
Juntyままです 



仕事場で嫌な思いを
したことはありませんか?


分からないことや
自分が不安になることって


私は何回も聞いて
しまうのですが
(仕事にもよると思う。)



中には聞いちゃダメと
言う人もいますが、


何でダメなのか??




ノートに書いては
いますが、微妙な言葉の




ニュアンスでどっちの
意味とも取れる時って

(私はノート、画面で周知をちゃんと
見ている!)





迷ってしまうので、
もうそうなると




人に確認しないと
気がすまないっ!



人(sv)によっては、
これ、前も言いましたよね!?




って強めに
言う人もいますが、



上から目線でものを
言ってくる






私は自分が教える時は
何度でも優しく





教えますよ☆



特に私は電話の
オペレーターだった
時が多かったから




周知が毎日たくさんあり、
コロコロ変わるので




どっちだったかな?って
思い悩む!




保留してる時間が
長くなると





お客様はお怒りに
なるので焦るわけですよ




そうなると
聞いた方が早い!




人に教える人は
怒ってはいけないし




陰険であっては
いけないです




自分が言われて
気分が悪くなるような
ことや




されて嫌な気持ちに
なるようなことは




してはいけないし、
言ってはいけない




回りまわって
自分もそう言う目に
逢いますよ〜



それとは反対に
事務の仕事だった時に




私より少し年下?
と思われる方が
パートで来られ



ノートに書いて
おられたけど





ノートに前も見たこと
のある絵を書いて
いたので




その絵、ここに書いてる
のじゃない?
とページをめくって




見るとまったく
同じ絵が描いてありました(笑)



その人は
ひたすらノートに書いて
いるけど




いざ実践するときは
ノートを見ない


あれ?見ないの?
見ておくれ


書いてるから


見んのかい!って
つっこみ入れそうになったけど



ちゃんと怒らず
教えてあげましたよ




ここに書いてますやん!
ってノートを
めくって言ったら


あ、本当っと言って
笑ってましたが




何で私が知ってて
書いた本人が
知らないのか?





その人は
いつも必死でノートに
書いてるだけの人でした(笑)



今日はここまでに
しておきます


お肌のビタミン補給に
















これはお肌に潤いや
ハリも与えるのでいいです
あとワントーン肌が
明るくなる感じがします





備えあれば憂なし
災害が来る前に備えておきたいですね