こんばんは
Juntyままです


お昼はまだ暑い
ですが
朝方はひんやりして
肌寒くなりましたね?


20代半ばに就活で
〇〇ワークで紹介して
もらい、ある会社に就職
したら、
散々な目に遭いました



暇な時は読書をしても
いいので、よく
推理小説を読んで
いました


それはいいのですが
昼休みになると
事務員の女の人は
外に出かけ


会社の部屋には
私と部長のみ
部長は私の後ろの席で


昼間から浮気相手に
電話してイロモノの
話をずっとしてて


本当にいい迷惑でした



私は聞いていない
ふりをしていましたが


耳に入って
くる〜

気持ち悪いんだよ
いい年をした

中年のエロオヤジ
いけシャーシャーと
下ネタを!

昼間から何を言ってるんじゃあ?


最初は分からなかった
ことが段々分かってきて


気づけば周り全員が
〇〇学会


信仰は自由ですし
どうぞご自由に


ですが私に赤旗新聞を
1ヶ月契約しろだの


会合に誘ってくる
社長は声がやたらと
大きいし、


後から他の社員に
聞いたら
事務員の女の人は
社長とできてると


何じゃ?
この会社は!

腐ってる....

結局私は行くのが嫌で
よく休んでいたら


ある日あのエロ
部長から呼ばれて
専務の部屋へ


私がよく休むので
今月末までと退職を
迫られて

4ヶ月で退職しました


あんなひどい会社は
こちらから

おさらばだよ!

あばよ!って
言ってやりたかったわ💢


今日はここまでにして
おきます