こんばんは

Juntyままです




ご訪問ありがとう

ございます




昔 実家でプードルを

飼っていました



名前は私が考えて

付けたのですが



2文字の方が呼びやすい

ので、色々考えましたが、



思い浮かばず

まりちゃんと名付け

ました



意外にも家族から

その名前は受け入れられ

て親しまれました



 





私の娘が産まれた頃

まりちゃんは

人間で言うと



50歳くらいだった

のかも知れませんが



父が可愛がっていて

いつも名前を

順番に間違えて



名前を呼んでいき、

私〇〇ちゃん

妹〇〇ちゃん

まり(犬)ちゃん


そして


〇〇ちゃん

私の娘が

最後に

呼ばれるのでした



犬より後って!



犬もよく分かっていて

娘のことを自分より

下だと思っているので



触りに行くと

歯を剥き出して

威嚇していました



まりちゃんは

お利口で、新聞が

入る時間には



玄関まで行って

スタンバイし


入るとすぐに父に

新聞を持って行き

おやつを

もらってました



私がテレビを見てると

ボールを膝の上で

足でコロコロ転がし



私を見上げて

うーうーと

挑発してボールを


投げるのを待って

いました



仕方なくボールを

投げると

一目散でボールを

取りに行き



何度もボールを

私の膝の上に

置いて転がすのです



犬の気持ちは

尻尾や目の表情や

仕草で分かるので


可愛い💕ですね!



今日はここまでに

しておきます




イベントバナー