こんにちは

Juntyままです



ご訪問ありがとうございます☆




まだ20代の頃

会社の近くに某化粧品

のお店があり、



そこには常駐の

美容部員さんが2名いて

午前中に私のいる

フロアに





どこから入って来たのか

今では考えられない

セキュリティ




その頃は誰でも

ということはないけど

お客様はウェルカム

でした!




その美容部員さん達が

宣伝を兼ねて

今度新商品が発売に

なるので



是非お昼休みに来て!

というお誘いの

訪問でした




私と同僚ら4人ほどで

お昼休みに

そのお店に行くと



新しい口紅💄、

アイシャドウや美容液

を勧められて



発売前の予約をして

ミニの化粧品を買って

キープすれば



その化粧品で

お肌のお手入れを

してくれるというサービス

があったので、



お昼を早めに終わらせて

お店に行くと



化粧の濃い美容部員の

お姉さんが

お手入れとメイクを

してくれるのですが、



当時流行っていた

ハーレーメイクという

目のまわりに



キラキラしたアイシャドウ

を同僚はしてもらい



私はその化粧の濃い

美容部員さんに

化粧をしてもらうことに



後で鏡を見たら

すでに

私じゃない!?



こんな綺麗じやないが.........



その美容部員のお姉さん

と同じ顔に

なっていました!!


その姿で会社に戻り

トイレに入り

慌ててティッシュで



拭いて化粧を取り

何とかバレずに

セーフ!



もう1人の同僚は

ハーレーメイクのまま

1日過ごしていました

いい度胸だ!





その当時会社の規則は

ゆるゆるだったので

とがめられることも

なく



同僚は楽しんでいました♪




その会社の前は

某百貨店に

勤めていたので



周りの人から

顔のお手入れは

ちゃんとしなきゃ

ダメだよと



教わっていたので

結構メイクやお肌の

お手入れには

気を使っていました



だけど

もうだいぶん前に

お試しでエステに行ったら



美容部員さんから

衝撃的な言葉を

言われました!!



カスカスの

スポンジ



えーっ?!


やっぱり会社の空調の

風がずっと私の上から

吹いて顔が乾燥してるとは

思っていたけど



かなりショックでした

笑笑




ビタミンCはお肌には

かかせない!





イベントバナー

 イベントバナー