こんばんは

Juntyままです



私は娘の影響で韓流ドラマに

はまり、韓流スターにも

随分ハマりました



コロナ前までは毎月カラオケ

に行って楽しんでいたのに..



もう12年くらい前になりますが

その頃娘はまだ高校生で、



毎日夕食の支度をしていると

その韓流スターの音楽を



かけては私に聞かせてくるのです



私は会社から疲れて帰って来て

るので、




最初はそのノリのいい

音楽は聞かせないで

と言っていたのです




  が、


来る日も来る日もその

音楽を聞かせて来るので




最初は聞く耳がなかったので

すが、よく聞いてると





すごく歌がうまくて、音楽も

いい!!



あれだけ嫌だった曲を無意識

がつけば鼻歌まで

歌うようになっていました!



この変わりようは何なん!?


だんだんその音楽、いや、

その韓流スターが



めちゃくちゃ好きに!



そして私の友達にも曲を

聞いてもらい、




友達も好きになって

とうとうライブに行くように

なったのです。





ライブはやっぱり最高!

ライブが終わり、覚めやらぬ

興奮気味の気持ちを抑え切れず





ライブの後、すぐに帰ることはなく




カラオケに行って

またその韓流の曲を歌いまくり

酔いしれてました(笑)




今日はこの辺で!

また続きます




もうすぐ今年も終わり

年末調整や確定申告の時に

寄付した分を減税してくれるから


少しでもお得にね♪




Juntyままのmy Pick



備えあれば憂いなし!