昨日は22時から2時まで心理カウンセラーの勉強。

そこから疲れて横になり、ウトウトしてたら5時半。


『今日は弟の病院付き添いだな…』と重たい体を起こして準備してたら、6時頃母が起きてきて

『今日は私が1人で〇を病院に連れて行くから、fullmoonは家に居ていいよ。副鼻腔炎もあるし、昨日もあまり寝てないでしょ?』と。


いやいや、途中で具合悪くなったら大変だからと

私『いや、私もついて行くから』

母『今日は大丈夫そうだから』

私『…じゃあ、途中で辛くなったらすぐに電話して。急いで行くから』


と、送り出したわけですが…

昼近くに帰ってきて案の定、

『昼の薬飲んだけど、まだザワザワする。安定剤飲んでいい?』


…だから言ったよね?調子悪くなるからついて行くって。途中で調子悪くなったら電話してと真顔


帰って来てからグチグチ言われる方がよっぽど私がキツイんですけど。

リビングで勉強してたけど、すぐに部屋に引きこもりました。


母よ、気遣ってくれるのは嬉しいが、後先考えて行動してください🙏