釣り始め | 日々をのほほんと暮らす

日々をのほほんと暮らす

毎日に張りを。暮らしにゆとりを。人生に華を。
アラフォーになって気づく事は沢山。
そして、アラフォーになるまでやらなかった事も沢山。
人生をサボってきたつけが首を絞める。
これからをのほほんと行きたいそんな中の人です。

あけましておめでとうございます。ど~も、のほほんです。


今年の年末は予定通りに動けず、仙台にいました。


年末からスラムダンクを借り、読みふけっていました。


おせちも作りました。


のほほん、のほほん、続のほほん


このままではいかんと3日に釣り始めを予定。


のほほん、のほほん、続のほほん


予報では波高3m 強風でしたが実際は波高1m前後位、


風は徐々に強くなった感じでした。とにかく寒い。


水色は激濁り。ど~にも年末から濁りが厳しく釣果が上がらない感じ。


A保君とS鳥君との釣行で二人が先にチビナメをGET!


悔いが渋く、小一時間程度でボウズを覚悟。


しかし、先輩の意地炸裂!38センチのベッコウゾイをGET!


その後は船内ぼちぼちとチビナメを上げポイント移動の連続。


そして、S鳥君が42センチの黒ソイを上げ、ASSトップに躍り出る。


しかし、再び先輩の意地炸裂!43センチの黒ソイを上げトップへ!


のほほん、のほほん、続のほほん

その後も悔いは渋く、船長と竿頭がヒラメを上げ実釣終了。


のほほん、のほほん、続のほほん

年始めとしてはまずまずではないでしょうか。


今年はいい年になりますように。