人の価値観は様々で…
正しいことなんかその価値観で決まるわけで…
世の中の正しいこと、悪いことは、
今まで見て聞いて感じてきた事が影響してきていて、
じゃぁ、決められた世の中のルールは、
誰の価値観で決められた事なんだろう…と。
先日、アルカイダの精神的指導者(?)がアメリカによって殺害されたと。
だから、アメリカ人が報復に合う可能性があると、ニュースでやってた。
外人にもいい人はいっぱいいるし、普通に生活して、楽しく旅行して。
でも旅行先には報復が待っているかもしれないってなんか腑に落ちないです。
死んで行くのは市民。逃げるのは指導者。 う~ん。
まぁ、さておき、自分の見解は広く持たなきゃなと思うことも多いわけで。
最近、ある人と話すと自分の見聞の小ささに気付きます。
年上でしっかりしてて明るい方です。
自分の夢というか、人生にしっかりと根を張っていて、真っ直ぐな人で。
私はうらやましくもあるんですね。
色々な人と話す機会のあるその方は色々な考え方を
聞いて感じて今の自分があるんでしょうね。
うちの兄も同様で、他人に振り回されない背骨がしっかりとあって。
うらやましいです。
もう来年は30ですが、変われるうちに自分も変わらなければいけないと
日々思います。
さぁ、30は人生の転機かもしれない!色々準備しておこう!