朝イチで病院行って発達フォロー終えてきました!
8:50には着いてて、2番目でしたー☆

身長 61.7センチ
体重 7845グラム
頭囲 42.5センチ
胸囲 45.0センチ

先生にあらー?身長だけどうしたの?笑って言われた。笑
だって…表で見たら体重だけ-2SD…

1ヶ月生まれるのは早かったけど発達は問題なし。むしろちょっと進み気味?
寝返りも寝返り返りもできるし、
うつ伏せにした時にこの月齢なら肘をついて腕で支えるけどゆっくんは手のひらで支えて胸も浮いてるから、だそうです。
とりあえず問題なし!
来月からはシナジスで通います。

で、行ってきました、サンシャイン!
水族館に直接行って7歳までの年パスが…って言うと、リトルママフェスタでもらえるリーフレット持ってきてください!と言われ…
仕方なく並ぶ。
リーフレットとお土産もらってすぐ出口。笑
お土産の中身はこんな感じ。
本当ならゆっくり回っていろんなサンプル欲しかったけど、ゆっくんが眠さの限界でギャーギャーだったので…

日曜行って確認した時に年パス作るのに本人じゃなく写真でもいいって言われたんだけど
リーフレットには本人が必要…と。
入り口でゴネまして、写真であきさんのは無事に作ってきました。
4歳から年パス1400円かかるので
今回7歳までの年パスで2000円で作れました!
(1000円だと思ってた。笑)
2200円お得☆
一年に一回写真更新しなきゃダメなんだってー!

でも無事作れてよかった^ ^

帰り着いてゆっくんは離乳食食べて寝ました。
おかゆ口に入れたらブチ切れまして。笑
あ、今日は人参フレークを試しました。
味がある方がいいみたい。