気付けば今日は大晦日ラーメン


大掃除もやっていませんが・・・ショック!



毎年、紅白歌合戦を楽しみにしている私。(リアルタイムで見たのち、録画でも必ず見ます)

見所は衣装と、セット・照明です音譜

今年は上半期私の心をガッチリつかんだ「あまちゃん」がオープニングを飾るとのことで、見逃せません目


独身のころ、年末の生放送番組で4年間くらい?連続で紅白のリハーサル会場から中継を担当していました。

裏側も見られて、楽しかったな~ニコニコ

段取りと仕切りに追われて、楽しむ余裕はあんまりなかったですけど手裏剣




さてさて、今年、コーラルは充実した1年でしたアップ


えんがわファンドの助成金で開いている「ユクイ場」にはたくさんのお母さま&ベビーちゃんに参加していただき、たくさんの出会いがありましたラブラブ


そして、調布市子ども基金の助成を受けた誕生学サロンでは、

広報について試行錯誤するなかで


調布市の後援をいただいたり

教育委員会にアプローチすることで

校長会で私たちのプロフィールと誕生学の紹介をしていただいたりと


学校に誕生学を届けるために前進を感じることができましたビックリマーク


誕生学サロンも3回無事開催することができ、こちらもたくさんの方に参加していただきましたラブラブ



来年の更なる飛躍を願いつつアップ


同じ目標に向かって進んでいられる仲間に感謝ドキドキ


温かく見守ってくれる家族にも感謝ドキドキ



来年もみなさんにとって素敵な一年になりますようにクラッカー



今年最後のブログは いのうえあすか が担当しました。

みなさま良いお年を音譜