イメージ 1
またまた大分時間が経ってしまいましたが、前回のライブご報告を写真共にお届けしたいと思います。


前回は7月31日に開催。なんとなく月末のペースになっていまして、行きたいけど月末が厳しい・・・という方には今回もごめんなさいでした<(_ _)>

今回は「星」をテーマに。
これをテーマにした理由は・・・

7月31日は『星の王子さま』で有名なサン=テグジュペリさんは飛行士としても有名でして、そのサン=テグジュペリさんが飛行機で行方不明になった日なんです。

『星の王子さま』は子供の頃に実家で読んだきりだったのですが、ギターでサポートをしてくれている方が星の王子さまにすごく親近感を持っているという話を聞きまして、内容をうろ覚えだった私に、「それではだめだ」と本を貸してくれて、この歳になって改めて読んだのですが、サン=テグジュペリさんの偉大さがよくわかりまして・・・名言はたくさん遺されているのですが、中でも、王子さまのセリフ・・・

「大切なものは目にみえないんだよ。」

・・・王子さま、すごいです。


この日のプレゼント曲としまして・・・
星メドレーを。

80年代~60年代の曲で、私の年代以上の方には楽しんでいただけたのではないでしょうか??

箱根に、星の王子さまミュージアムというものがあって、そこで何枚か写真を撮ってきたものと一緒にお届けいたしました。

また、前回のアンケートで英語の曲を聴いてみたいという・・・なぜかそんなご意見をいただきまして(英語は苦手なんですが。。。)

「星に願いを~When you wish upon a star」
「Let it be」

を。「Let it be」は直接星には関係ない感じですが・・・

「星に願いを」には、願いをかなえてくれる優しい女神さまが登場するのですが、この詩を見ていた時に、「Let it be」に登場する「天に身を任せなさい」と言ってくれるマリア様を思い出しまして、この曲にしてみました。

という感じで、お届けしましたライブ、サポート予定だったギターの福田さんが、持病の腰痛が悪化してしまって、今回私にとってはかなりチャレンジなピアノ弾き語りで進めさせていただきました。
応援いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

さて、今月も月末頃に決まりましたが、土曜日ですので、平日厳しい方にはぜひ☆

今回も弾き語りになりますが、ドキドキ感ではなく、ゆったり感を感じていただけるよう準備にいそしんでおりますので(笑)、夏の疲れを癒しに、ぜひ、覗きにきていただければと思います。

9月29日(土)
Live Cafe"mono" Music Cube 出演。

OPEN:18時30分 START:19時~
出演時間:決定次第お知らせいたします。

[チャージ]Adv \2,000- / Door \2,500-(1Drink別)
※「mono」さんにて3回目のミュージックセラピーライブを行います。
ピアノ弾き語りにてお届けします。

お問い合わせ・チケット予約は

こちらから。
facebook・mixiなどからでもご連絡お待ちしております。

[会場]Live Cafe"mono"
[アクセス]高田馬場駅早稲田口から徒歩1分
[住所]東京都新宿区高田馬場2-18-6柳屋ビルB1F
[MAP]
http://www.livescape.net/mono/map/index.html
[TEL]03-5389-9191