にぎり塚本鮮魚店。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 先日書いたように、遡り記事ゆえ最新の情報ではございません…ペコリ。

 ダンナさんの九大病院受診だった日。美味しいお魚が食べたいと糸島方面へ

向かうことに。終わったのが正午過ぎ。時短で呉服町から都市高へ乗り上げました。

 3か月に一度の通院日は、ボンと私もくっついて行き、帰りにどこかで遊んでくる

ってのがウチの恒例でした。これが最後の通院イベントになるとはこの時は思いもせず。

 楽しいドライブ♪ドームの横にヒルトン。その先には福岡タワーが見え、

助手席でフンフン鼻歌のブタパグ「ボンちゃん、海キラキラ綺麗だねぇ✨」

 福重から今宿道路etc。。約30分で糸島・加布里到着です♪

以前書いていた、いつも行列『塚本鮮魚店』さんの2号店へと

やってきました。本店さんから西へ400m程の場所にございます。

 奥にも続く広めの駐車場は一杯。平日だというのに他県ナンバーも目立ちました。

むわっとした晴れで、エンジン止めれば気温が上がりそう。ボンは車内待機となる

のでエンジンかけっぱのエアコンON。こんな時はやっぱり家庭用エアコンを搭載 

されてると便利だなっとつくづく思います。夏場のキャン車はダメですねっ悲しい

 本店とは違い、ふた組ほどの待ちでした。ただ店内は既に満席に近く皆さま早めの

入店だったようです。👇入口付近にあった「サプライズランチ」口笛日ごとにオススメ

のお魚が使われるよう♪私はこれだなっニコニコ

 ダンナさんは特上海鮮丼。タッチパネルで注文し、しばし待ちますほんわか

👇 ダンナさんの♪

👇 私の♪

 おいしいよだれ飛び出すハート

 茶碗蒸しは本店同様、白玉入りで好きでしたニコニコ

『にぎり塚本鮮魚店』(塚本鮮魚店2号)さん音譜

 糸島市加布里4丁目10-20

車車車車車車車

 ちょこっと寄り道をし、夕暮れには地元へ。。

 この日の海の青さも、輝きを放つ夕日も、、何の変哲もない。

すやすやと穏やかに車中で眠っているボン。。

いまは、、彼だけがこの風景から抜け落ちている。。