12時間の自由。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 前記事の続きです。

ドイツ・ツヴィンガー宮殿を模した有田ポーセリンパークグリーンハート

 中世ヨーロッパにタイムスリップしたような、この荘厳な雰囲気が好きですハート

過去記事のどこかに館内の様子も載せていますが、現在はコロナ以降休業中。

お散歩がてら周辺ぐるーりに寄ってみました足ルンルン

👇 施設の案内板は古く、何だかすっかり廃れた感!…は否めません魂

レストランやお土産店等も一部休業中。

、、、数回訪れていますが、👇この記事にしつこい説明をしてるので

ここでは書きませんチュー6年も前!ボンさんも来てたなぁ口笛

あしあとビーグルしっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまあしあと

 

あしあとビーグルしっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまあしあと
・・・・・・要らんってかー笑い?すっ飛ばしておくんなせいお願い

、、、王冠の塔は👆👇表側と裏側で細工が違います♪

じぃぃぃぃお願い

、、、じぃぃぃぃお願い

右へトコトコ。左トコトコ。正面。。ひぃぃぃ滝汗どの角度でも目が合い

ちと怖い凝視悪の詰まった私のココロの中を見透かされてるよう…驚き

、、、奥には庭園が広がっています。

、、、人っ子ひとりいない空間。良く手入れされています♪

、、、閉園時間近いとはいえ、GW期間中ですぞい凝視

前半と後半の間(5/2)でしたがね。。煽り

、、、バブルの産物。なんて揶揄される声もありますが、、

、、、ここは穴場!ゆっくりのんびり出来ました目がハート

、、、こちらでも、↓ちょこっとだけ陶器の展示即売があってましたよ♪

音符音符音符音符音符音符音符

 この日は、GWで唯一おばばが遊んだ日なのです口笛

10時に八女の自宅を出発。久留米でお友を拾って鳥栖ランチナイフとフォーク

 鳥栖ICから長崎道へ乗り上げ、今年も波佐見焼まつりへ。移動1時間。

その後、このポーセリンパークで散歩して武雄温泉へ浸かり、行き当たり

ばったりの居酒屋へ生ビール。武雄北方ICから高速帰路で自宅22時着。

12時間の自由時間ほんわか帰ったら、ソファでパパとうたた寝のボンが待ってましたほんわか

小学生の日記風汗うさぎ長しお願い。。パー