伊都菜彩。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 前記事の続きです。

糸島方面へ出かけると必ず寄ってくる農産物直売所がございます♪

過去にも何度か書いてますがカメラ撮ってたのでおばばの買い物をおいで笑い

 人気の直売所は朝が勝負。その戦い(特にお魚)には毎回間に合わず笑

👇 必ず買うのは、、イカめし・鯛めし・カニめし等の炊き込みご飯♪

並んだら早々と売れていくので3種が揃うのは珍しい笑い

、、、中のお肉屋さんで揚げたてが買える手羽先♪

これも一度に数量が限られるので戦います爆  笑おいで

、、、『玉家』のにらチヂミ。

、、、『キッチンタナカ』の皿うどん。

、、、『ハシモト』のお弁当。

お惣菜コーナーには、糸島をはじめ地元のお店から搬入されるものが多く

お手頃な価格のものから売れていきます口笛

、、、あと、甘いものコーナーも地元のスイーツ店が並びます口笛

、、、ダンナ用にシフォンのはしきれ爆  笑プレーン・抹茶・チョコ♪

『シャトーハギワラ』のシュークリーム。小ぶりですが甘さ控えめで

これはあれば必ず買って帰りますニコニコ

、、、『花工房』のおはぎと桜餅。おこわもダダの好物です♪

、、、これは別日の炊き込みご飯。

、、、そうそ、オススメのふともずく♪糸島では「そうめんのり」とも

呼ばれています。3~4月にかけて収穫され、行った頃並んでいました。

、、、芥屋モズク部会のもの。ほんと太くてツルっとした喉越しが美味♪

ポン酢でもお味噌汁に入れても美味しく頂けますグッド!

 普段と違うものが入手できると思わずテンションあがるものですねニコニコ

おばばの雑食日記でございましたニコニコツマラヌキジデゴメンナサイ汗うさぎ

『伊都菜彩』(JA糸島産直市場)さん音譜

福岡県糸島市波多江567

                パー