旬。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 2月も終わろうとしてるので慌ててUPチュー

 先月の牡蠣小屋飛び出すハート海のミルク、旬に頂きましょよだれ

 太良の勇栄丸さんへ。漁師さんの牡蠣小屋♪

もう何年も前ですが過去にも記事を書いてます。

 空いている平日狙い。

それも少し時間をずらしたので待たずに入店出来ましたほんわか

 ご飯ものも頂きたかったので、海鮮盛り+選べるごはんの「勇栄丸セット」を♪

 飲料持ち込み禁止なので売店で購入。お席まで持って来て下さいます。

(最近はドリンク類持ち込みfreeのお店もあり、ここはちょいと割高に

なるのがザンネン驚きDSで買えば半値以下やもん笑主婦には大きい笑い

 お席のスタンバイブルーハーツ

 セットの海鮮は、牡蠣4個・ヒオウギ貝・帆立・ハマグリ・サザエ・海老♪

少ないかなっと思いましたがご飯ものがあるので満腹!追加で注文も可能です。

 焼き焼きルンルン

 ちょいと焼き過ぎた牡蠣アセアセですが、お味はグーグッ

ぽん酢やお醤油等の調味料もありますが、天然の潮味でバリうまっよだれ

 サザエさんも上手に貝から外れました♪ん~磯の香り♪

 ヒオウギ貝も火が入り過ぎたけど、うみゃーい口笛新しいねぇ♪

 私は、海鮮丼とかき汁をチョイス口笛

 日替わりのお魚にシラスも載ってて美味よだれ

 アツアツのかき汁もうまーべらすで思わず笑顔目がハート

 他の二人は、かに釜めしと、、

 たこ釜めしを♪どちらにもかき汁が付いています♪

これも美味しそうだったなよだれ

👇 帰り際にパチリカメラ

 少し前まで、老若男女、カッポーさんや家族連れで賑わってたよ♪

 そうそ、竹崎カニは完売中やった。

戻り道に道の駅で販売してるやつ見たけれど高っびっくりお値段高騰してますなポーン

 海が眼下のテラス席もありまっせラブラブ

曇りで海色がちと残念やし寒かったので、おばばどもは室内でニコニコ

『かき焼き勇栄丸』さん音譜

佐賀県藤津郡太良町多良4227-7

               パー