ボンと平戸へお泊り。②♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 平戸でのお泊りは、『平戸海上ホテル』。

 まだボンがいない若かりし頃(20代)、ダダと泊まった思い出の場所♪

その頃も既に年季が入ってたので創業はかなり古く、老舗のリゾートホテルです。

 平戸城からほど近く、海沿いで立地は抜群。晴れていれば、むっちゃ綺麗な海が

広がっています。傘をさしてのお散歩が残念ぐすん。。

 こちらのホテルを選んだのは、↓ペット同室可のプランが新しく出来たから拍手

この春、1部屋限定でワンコとお泊りできるようになりましたキラキラ

、、、平戸で犬連れお泊りの場合、以前は『偕楽園』さんのみでしたが(中型犬)、

現在そちらは臨時休業。海水浴したり生月島へ行ったり、ボンさんの定宿でした。

今回、こちらで受け入れが始まり、ワンコ連れには嬉しい限りラブ

、、、本館ではなく、みさき館の3階にある1室。温泉棟のある方なので、浴場に

近いのは便利やが、フロントから客室までが中々遠い爆笑。小型チャンであればキャリー

で楽々でしょうが、ウチはダダの抱っこでエレベーターと階段をひーこら煽り。。

、、、館内は、古さは否めないものの清掃が行き届き、スタッフのかた達もとても

感じがいい♪1室という事は、ワンコはボンのみってのも良き良き♪

👇 昭和感満載のお部屋。2Bedの奥にちょいと和室。

ペット用品は、ゲージとシート類なんかが置いてあります。

、、、何より、眺望がいい!晴れてれば、、ね。しつこいっちゃ笑

手書きのメッセージや温泉かご。ウェルカムお菓子もありました。

古い・ボロいも味のうちにっこり。こんな雰囲気は妙に落ち着き、嫌いではない照れ

、、、着いてすぐ、周辺をお散歩あしあとあしあと

、、、ホテルの前では、釣りも出来るそうで貸し出しの道具もあります。

お天気は悪いけど、数人のおっちゃん達がワイワイ楽しそうに釣ってありました。

、、、散策が終わると、老犬ボンはひたすらお昼寝。

、、、私だけ先に、温泉へぶーぶー

 浴場カメラ2枚は、公式サイトよりお借りしました。

↑ 名物の水族館風大浴場OK。TV番組でも紹介されましたねぇ♪50年程の長生き

亀さんカメがいるのですが、残念ながら遭遇出来ずぐすん。。

↓ 露天風呂。平戸大橋が良く見え、気持ち良かった♪

 泉質は、ナトリウム炭酸水素塩泉。着いてすぐ・寝る前・朝と3回入り、

癒された~照れ

 ベッドの上はペット禁止。家では、ベッドに川の字で寝てるので多分ボン乗る

だろうと滝汗、車から毛布を持ち込みカバー替わりにしました。汚さなくて良かった。

 お部屋から、ライトアップされた平戸大橋を眺めつつ、夜は更けていきましたおねがい

 夜明け前のお散歩も傘さして…ネガティブ。お食事とホテル詳細は後編で。。パー