あか牛のステーキと木魂館。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 先月のオハナシです。

お誕生日の前倒しで、ダダがステーキを食べに連れてってくれました。

 いつものごとく、急なお誘いチュー。前もって言ってくれればいいものの、

あいかわらずの俺様モードキョロキョロ。でも、連れてってくれるだけ感謝せねばチュー

お風呂道具をちゃちゃっと積み込み、レッツラゴー車くるくる

 出足が遅かったので、16時LOのぴらみっどさんへ滑り込む。

芸が無い、またここやー笑い泣きおいで。ブログ的にはアウトやが、美味しい

あか牛となればJA直営のこちらへ足が向いてしまいます。。

 いつまでも暑かった夏。というか、秋やん。お山の中といえど気温は高く、

ボンさんはエアコンかけっぱの車内待機。ガソリン高騰で頭が痛いのぅ魂。。

 遅~いランチで、最後のひと組。もう少し遅ければ食べ損なうとこじゃったチュー

 お!嫌いなトマトを真っ先に私によけ、じゅうじゅう鉄板に食らいつくダンナ。

 柔らかなヒレのセット、うましっよだれ

 〆はジャージーミルクソフト音譜濃厚で美味しかったですほんわか。。

 待ちくたびれたボンは怒り顔チュー。おみやに買う1ℓのジャージーミルクは完売で

ちっこいやつを残り全部。@¥75はお得やろっ口笛

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

 道の駅小国。

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

 いつもは前をスルーする木魂館(もっこんかん)。

ボンのお散歩をこちらであしあとルンルン

 小国町のシンボル、涌蓋山が良く見えますグリーンハーツ

 キャンプサイトや、、

 ウォーキングコースにサイクリングロード。。

 そうそ、こちらにもあか牛を頂けるお食事処がございます。

↓ 北里バランさん♪行った時間はCloseでしたがカメラパチリ。

 表のmenuを見ると、ぴらみっどさんよりちょいとお安くステーキが

食べられるみたいよだれ♪ここは来た事がないので、いつか食べてみようラブラブ。。

↓ 立ち寄りの温泉施設もございます♪

敷地内に、北里柴三郎博士の記念館があるので『博士の湯』♪

 ここも入った事が無いので立ち寄り湯をしようと来ましたが、夕方でも気温は

下がらず、ダダ却下汗うさぎ。確かに上がってからも暑いわな汗うさぎ。次回のお楽しみに

とっとこ照れ。因みに、入浴料は¥400でございます♪

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

 戻りの高速では、遊び疲れたボンがパパの隣ですやすやzzz

温泉は入れなかったけれど、美味しいランチとボンとのおでかけおねがいラブラブ

愉しい秋のいちにちでございましたキラキラ

                  パー