温泉とお食事。⑤♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 旅のお楽しみは、何と言っても、温泉とお食事。その記録です。。ほんわか

四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン

 夕食は、本館3Fの松の間へ。ボンは、お部屋で待機となります。

↓ 前菜にかけてあった紙の小窓が可愛いなほんわか

、、、昔のように吞んべぇだったら、ここでキューっとBeerやな笑。。

見切れちゃってるけど、枝豆豆腐も美味しかった♪

、、、お造りは、鯛・生エビ・帆立・サーモン。好きな湯葉も♪

、、、柔らかなお肉は、、

、、、しゃぶしゃぶ&ステーキの2種。

、、、川魚ありーの、、

、、、揚げたて天ぷらに温かいお蕎麦。

、、、好きな鰻も出ました笑

、、、地元産のお米、美味しかったな♪

、、、〆のフルーツ。

、、、けっこーボリューミィで満腹なり♪私にしては珍しく、好きなステーキは

焼いただけで入らず…凝視。残すのモッタイナイなぁ…って言ってたら、ついて

下さってた感じの良い仲居さんが↓お持たせにポーン。mainやもんね汗うさぎ。。

、、、まさか、ぼうずが食べるとは思われないよね…煽り、お箸とお塩付き。。

お部屋へ戻り、だぁーっと駆け寄ってきた鬼オコなボンのご飯にプラス。

ボンのすけも、おごちそうでございましたよだれ。。。

四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン

、、、温泉の泉質は、アルカリ性単純泉。美肌効果でお肌ツルツル!

湯原温泉は、2019年の温泉総選挙で、“うる肌部門 2位”だって拍手拍手

、、、そんなにいいお湯だというに、アノ紫色で腫れあがった打ち身の私は

人様と一緒の大浴場へは行けず…(>_<)。↓ダダと貸切風呂のみ泣くうさぎ。。

プランの特典で、家族湯がついてて良かった。45分3500円とな。。

、、、大大大好きな温泉へ来たっちゅーのに、入れないジレンマショボーンもやもや。。

↓ ダダだけ、良泉を堪能して参りました…笑い

私とボンを置き去りに、、タッタカタールンルン

↓ 大浴場と露天風呂。(写真3枚は、公式HPよりお借りしました。)

4階・5階・R階にあり、時間帯で男女入れ替え制です。

四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン

、、、歯がゆいのぉぉぉ、、っと夜は更け、ZZZ。。。ガーン

これほど、自分のおバカを恨めしく思った日はなかったな…えーん。。

翌朝、同じ会場で朝ごはん音符

、、、の間、お留守番を察したぼうずは、ふかふかお布団でふて寝待ちしちょったおーっ!

「こらこら、ベッドの上はいかんぞ!」。ささっと下ろし、汚れチェックの私アセアセ

汚してなくてホッ。コロコロかけまくったのでした。お宿のかた、すみませんお願い…。

、、、知らんぷりーずのボンにてパー。。