阿蘇山上。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 『花つぼみ』さんランチの続きです。

、、、ふらっと阿蘇まで行ってみました。

道の駅でちょこい寄り道。阿部牧場ののむヨーグルトや阿蘇高菜、あとエコバッグ

にはトマトや近くのお寿司屋さんのジャンボいなり!←これ好き♪…帰って写真撮

ろうと思ってたら、既にダダのお腹ん中笑。。

、、、道の駅を出る信号につかまり、真ん前にドーンと阿蘇。

久しぶりに山上へ行ってみようか♪って、直進するほんわか

、、、爽快なドライブルートを10キロ強。

↓ 途中には、放牧中の牛さん達♪車を停めると寄ってきてくれた♪

近くで見ると何気にデカく怖いニコニコ。、、が、瞳は優しく穏やかにっこり

、、、テッテケテー車くるくる

草千里の駐車場へIN♪料金は¥500。環境保全に使われます♪

、、、敷地内にある「阿蘇火山博物館」。

、、、平日の夕方。車は疎らだったけど、関東圏のナンバーも見られ、観光してある

かた達もいらっしゃいました。(夏休みに入る前の事です。)

、、、4/15、噴火警戒レベルが1に引き下げられましたが、噴石や火山灰などに

よるダメージの整備で、火口縁へは行けませんでした(火口から1㎞入山規制中)。

、、、お子ちゃま夏休みの課題に、このミュージアムで火山のお勉強も

いいですねっほんわか。。おばばどもは、一角にあるカフェへ一目散ぶーぶーぶーぶー

↓ 一番人気の「阿蘇ミルクフロート」(¥510)ハート

阿蘇ミルクとソフトクリームが一度に愉しめます拍手

、、、阿部牧場さんの阿蘇ミルク(赤いロゴのASO MILK)は、先ほどの道の駅でも

販売してありますが、お土産処では良く見かけますね♪国際味覚審査機構(Internati

onal Taste&Quality Institute)にて優秀味覚賞☆☆☆三ツ星受賞しておられます♪

↑↓ 季節のサワーソーダは、、「梅とすもも」(¥310)ハート

下部にハチミツがあるので良くかき混ぜ、爽やかな酸味がOK

『GRASS LAND』さん音譜

 熊本県阿蘇市赤水1930-1 阿蘇火山博物館内

 ℡ 0967-34-2530

、、、眼下に広がる草千里ケ浜や、、

、、、雄大な中岳を眺めながら、素敵なお茶のじかんでございましたほんわか

、、、この駐車場を出て、約3キロ先の山上駐車場までは車で行けるとの事。

参りましょ♪

、、、かつてのロープウェイ乗り場。

数年前、ボンのすけも来てました(過去記事有)。懐かしい。。

、、、随分と昔、噴火口から覗いた湯だまり。

エメラルドグリーンの何とも綺麗かったこと。あの鮮やかな色は心の

アルバムにしっかりと焼き付いています。いつの日かまた、あの絶景に

出会えますように。。

                パー