新そばとボンのワクチンと家族湯。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 先月のお話です。近所の神社はまだもみじ綺麗かったほんわか

 ボンさんの6種混合ワクチンを打ちに。

ほんの一瞬、チクリっとするだけなのに、まぁ大慌て爆  笑。ぴぃぴぃ大泣き。。

ウチへ帰ってからも、私をじぃーっとガンくる滝汗。感情まる出しやがおいで。。

 八女のクリニックから、びゃーっと南関町へ車くるくる

夕方、『いきいき村』の向かいにあるお蕎麦屋さんに寄りました。

 半端な時間で、お客様はウチの他、もうひと組。

 “新そば”の文字に惹かれて入店です♪

↓ お品書きはこんな感じ。

色々付いてくるランチが人気のようで、それを頂きたかったなぐすん

セットメニューから、、

ダンナさんは、「とろろご飯とそば」(¥1200)。

私は、「ミニ天丼とそば」(¥1300)をチョイス。

十割そばとありましたが、二八のような食感でございました。

ずずずぅぅ・・・。そば茶もそば湯もずずずぅぅ・・・。

伺った頃は、北海道産のそば粉でした。もう少しすると、熊本産に替わりますって

仰ってたので、12月の今はそうでしょうニコニコ

『関庵』さん音譜

 熊本県玉名郡南関町関外目293-2

 ℡ 0968-57-8747

クローバークローバークローバークローバークローバー

 お蕎麦から温泉へ移動です♪今冬も足繁く通う事になる平山へ♪

ボンのすけがご機嫌ななめなので笑、ささっと家族湯へ。

 久々の『ひらおぎ』さん。冷えてきたので、さすがにお客様多かったです♪

待ち時間の無かった内湯のみのお部屋へ。何度も書いてるのでカメラも簡単にチュー

千円でポカポカ目がハート。気持ちよかった~目がハート。あ、こちらのお部屋はシャンプー類の

設置は無いので、お風呂セットを忘れずにウインク

『家族湯 ひらおぎ』さん音譜

 熊本県山鹿市平山5579

 ℡ 0968-44-1821

クローバークローバークローバークローバークローバー

「世界一」という名のりんご。青森県産です♪

王林・陸奥・国光・シナノゴールド・紅玉・・・色々名前はあれど、世界一っちゃー

インパクトあるねニコニコ。デリシャスとゴールデンデリシャスの交配。

 その名の通り、果実が大きいのが特徴。1キロを超えるのもあるんだって♪

水分が多く、ジューシーでございましたほんわか

クローバークローバークローバークローバークローバー

 そういえば、昔々。“大きいことはいいことだ!”ってチョコレートのTVCMがござい

ましたね。1968年。日本は高度成長期の真っ只中。家も車も家電も大きいのが

ステータスという時代でした。当時、3歳だった私も記憶にあるのは、時代を象徴する

言葉として流行語となり、良く耳にしていたから。

コロナ禍で世界が一変した今、いい時代だったなぁ…っと大きなりんごを見つめ、ふと

そんな事を考えておりました。。

                        パー