イブは雨!『司ロイヤルホテル』ランチ&温泉。ケーキは『ロワゾー・ブルー』。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 ちゃパー。。

昨年の放浪記なぞちんたら書いていて、記事が追い付きません滝汗。。

↓ 機を逸しそうで、Xmasっぽい写真をとりあえずペタリ(>_<)。。

今月頭に行ったTHE OUTLETS HIROSHIMAです。綺麗かったよんクリスマスベル

クリスマスツリージンジャーブレッドマントナカイサンタバレンタイン

、、、イブの日は実家に誰も居ず、ダンナしゃんとじじ守りをする事に。。くまクッキー

私の打撲もやっと落ち着いてきて、そろそろ温泉もいいかなーって、お出かけ

しました車くるくる。ずーっと降ってなかったのに、約ひと月ぶりの雨笑い泣き

、、、向かったのは、八女から1時間程の玉名温泉♪

温泉宿でランチと湯浴みを楽しみに参りました♪

ボンのすけはその間、車待機でちょいと可哀想ショボーン。しっかり傘さして

お散歩後、おやつあげてお昼寝タイムでごじゃります。。。

、、、ホテルRestaurantの「四季庭」さん♪ウチの他に数組いらっしゃっていました。

、、、お庭を眺めながら、早速ランチを照れ

↓ 9種盛りの前菜とサラダ。。。

↓ スープは、コーンポタージュ。。。

↓ パンかライスが選べ、パンを。。。

↓ ミディアムレアでお願いしたステーキ。。。

、、、サービスランチなので、お値段相当の赤身でございますニコニコ。。

ダダは、ワイルドな赤身が好きなのでパクパクと、、、照れ。。

↓ 珈琲とおデザ。。。

ガトーショコラとバニラアイスでございました♪

、、、ダダと久しぶりに会う父は、ゴキゲンさんで談笑中。。。ウインク

、、、2時間ほどかけてゆっくり食事をした後は、温泉へとレッツラゴー口笛。。

ランチは数種類ありますが、2500円以上だと↓入浴券付き♪かなりお得ですOK

、、、玉名にほど近い、山鹿のお祭り“灯籠浪漫・百華百彩”をモチーフにされた

モダンな大浴場ピンク音符和傘と竹灯りがいい雰囲気ですラブラブ

、、、玉名では老舗のホテルですが、リニューアルされ浴場も綺麗になっていますチョキ

そうそ、このホテルの大浴場、立ち寄り湯はされてないので、お泊りのお客さまか

ランチプランでしか入浴する事は出来ません。(立ち寄り湯は、道路を挟んだ場所に

別棟「つかさの湯」有。いつもはそちらを利用しています♪)

、、、なので混み合う事もなく、一瞬、貸し切り状態。。。拍手拍手

撮禁の表示もなくささっとカメラ。上がる頃、おふたり入って来られました。

、、、湯気がほんわか。見づらいですが沢山の傘に彩られ、優美な癒しでございますおねがい

、、、泉質は、弱アルカリ性低張性温泉。打ち身やくじきにも効能があり、源泉かけ流しニコニコ

階段落ち以来、初温泉チュー。のんびりゆったり浸かって参りましたウインク。。

、、、駐車場から正面玄関まで濡れないエスカレーターがあり、便利♪

↑ 利用したのは、「ハーフコース」(¥2980)。温泉付きでグーですよんグッ

『司ロイヤルホテル』さん音譜

 熊本県玉名市立願寺50-1

 ℡ 0968-73-8888

クリスマスツリージンジャーブレッドマントナカイサンタバレンタイン

、、、戻りに、玉名でケーキを買って帰りました。『ロワゾー・ブルー』さん♪

雨で、外観も店内も写真は撮っておりませんえーん。。Xmas限定品口笛

↓ ちょこんとサンタさんが可愛い「ガトーシュルプリーズ」(¥1000)。。。

ダダが「俺はコレ!」だと、、、爆  笑。プリチー過ぎんかいゲラゲラ。。

↓ 「プチガトーセレクション」(¥2500)。。。

、、、可愛いショートが5つ入っていますラブ

例年のごとく、近所のおばぁちゃんへおすそ分けするのでこれをニコニコ

『ロワゾー・ブルー』さん音譜

 玉名市中1798

 ℡ 0968-74-5171

                          バイバイ