ゴキゲンなおやつタイム☆『リ・グリーン』&『千代乃園』♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

、、、11月の半ば、八女に新しくスイーツのお店が出来ました照れピンク音符

珈琲やタピものなんかのドリンクとおデザのテイクアウト専門店バレエ音符

↓ オープン初日に行ってた写真です♪

、、、むかーし、ここはお二階席のある喫茶店でした。

その後、いくつか店舗や事務所として使われ、暫く空き物件でした。

何か工事してんなーっと前を通る度、気になってましたがこんな素敵な

お店に変身し、地元民としては嬉しい限りニコニコ。。。

、、、先日また行って来ましたが、可愛らしい店内はクリスマス仕様

でございましたピンクハート。現在、お二階は無く1Fのみの小さなスペース

ですが、お客さま次々と見えてますねー口笛

、、、お若い店主さんは、以前ハウステンボスでパティシエをなさってて、

地元に戻られここを創められたとかお願い。いやー、スイーツ、まじ美味しいラブビックリマーク

↓ ドリンクもザザンっと豊富です・・・ルンルン

今更ながらのタピものも大人気照れ。ちっちゃな子たちがチャリで

たくさんやってきてますウインク

↓ おデザは、、ロールケーキにミルフィーユ、パンナコッタやプリンと

種類は少な目ですが、ゆくゆくは増やされるのカナ…♪

、、、オープン時買って、むちゃ美味しかったミルフィーユを求め

ボン連れの買い物ついでに寄ったいやしんぼてへぺろ。。。

、、、一旦お店を出て、今年最後のタピちゃんを飲んどきましょニコニコ

って、追加でタピ黒糖カフェラテを買ったのね。

そしたら~、、ん!クルクルかき混ぜても、タピが見当たらないガーンガーン

、、、近頃、とーんと小ボケが進んじょる私・・・(>_<)。

お願いしたつもりで普通のカフェラテにしたんだっけ…滝汗って、

↓思わずレシートがさごそ・・・。いやん、やっぱタピやんっおーっ!!!

入れ忘れてはるわぁぁぁガーン。。。

、、、こういうことが実に多いわたくし…ぐすん

コース料理でもスープが抜けてたり、来るべきひと皿が来なかったり…笑い泣き

それに帰ってから気づくという鈍感さ・・・おいで。。

忘れられる運命あせる?!。存在感が薄いのか…えっ。逆にあーだこーだウル

サイけそうなのか…アセアセ

来年の目標は、、何事もキチンと確認すべし!これに尽きるわーチューあせる

↓ ボンとお散歩しながら、じゅるるるるーーー。

、、、買いもの済んで、↓さて、、お楽しみのおやつタイム照れイエローハーツ

、、、いちごのミルフィーユドキドキドキドキドキドキ

、、、この日、ダンナさんは忘年会で毛ガニやとチーン

く~っ、私もついて行きたぁいチュー。帰ってきっと食べるだろって、いちおヤツの

分も買うたった出来たヨメ・・・にひひ。。(お値段書かなんあせる?。1個480えんです♪)

、、、サックサクの何層ものパイ生地に、この生クリーム&カスタードが絶品ラブビックリマーク

ミルクは熊本産を使ってあるらしい♪うまい!実にうまい!バレエ音符

、、、パイなら紅茶やろっ音譜

『千代乃園』さんの「奥八女琥珀」ピンク音符

2019プレミアムティーコンテストで金賞を受賞された矢部紅茶拍手

これも実にうまい!芳醇な香りと味でじっくりゆっくり飲みたい一杯照れ

、、、この組み合わせは、今私のなかで最強のおやつ。。。OKキラキラ

とっても幸せなひとときです照れピンクハート。。。

『リ・グリーン』さんの年内営業は29日迄。1/6までお休みとなっています。

是非是非、ミルフィーユ食べてみてくださいナ♪オススメですっチョキ

 『リ・グリーン』さん音譜

  福岡県八女市本村915-3

  ℡ 0943-22-8415

                    バイバイ