CHIYONOEN TEAFARM♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 奥八女へ。。。お願いドキドキ

国道442号線を八女市街地からずんずんと山手の方へ約30分♪

黒木町から矢部村へ入る手前にある北大淵。。。

青空と深い山々。澄みきった矢部川沿いにこのお店はございます♪

、、、このブログにも以前書いていた美味しいお蕎麦の『温人』さんが

閉店されショボーン、通る度、このロケーション、もったいないなぁ…と密かに

思っておりました。暫く空いていた店舗跡に、『お茶の千代乃園』さんが

新しく茶寮を出され、お天気なある日、早速行ってみました照れむらさき音符

9月にオープンしたばかり♪お客さまも4,5組見えていましたよん♪

クローバークローバークローバー

クローバークローバークローバー

クローバークローバークローバー

クローバークローバークローバー

、、、お蕎麦屋さんの時もオサレでしたが、店内は落ち着いた雰囲気の茶寮にラブ。。

有機栽培の茶葉や和紅茶、地元のフルーツを使ったコンフィチュール等も販売され

ています♪

↓ コチラのドアから広いテラス席へ出れるようになっています♪

お天気やし、外がいいねーニコニコルンルン

、、、標高がちと高いので冬は少し寒いかもしれませんが、

今の季節は特等席拍手拍手。川のせせらぎと小鳥の声と・・・ピンクハート。。

、、、そうそ、前の温人さんの時は、ボンを連れてこのテラス席でランチを

しましたが、お店のかたに訊いてみると、テラスのみワンコOKだそうです

よーグッド!

↓ ランチは、、2通り。。。

「3種のお茶と山ごはん」(¥1100)と、「お茶おにぎりのだし茶漬け」(¥700)リボン

あとは、スイーツやドリンクが何種類かございました♪

、、、二人とも、山のごはんを♪

そうそ、私たちもボンヤリしちょったけれどあせる、3種のお茶は忘れてあったようで

こなかった叫び。ブログ書こうとして、あら、そういえば無かったわっておいでおいで

日曜日のお昼。行った時間は混んでいて、バタバタしてあったもん。。。

あ!おしぼりもこんかったなーえっ。忘れられオバチャンズ笑い泣き。。

あんまりおしゃべりするけんやんねー爆  笑。メニューはしっかり見ておきませう滝汗

、、、こんな感じでやってきましたよーんラブラブ

コロンとおにぎり3種♪ワカメにムカゴごはん。右のはお茶と梅でした♪

、、、カボチャやホウレン草、椎茸のキッシュも美味しかった♪

具たくさんのお味噌汁は、里芋ホクホク♪

、、、山菜のおかずも素朴やけど、こーんな緑の中で頂くので格別に美味ウインク音符

↓ おデザも付いています。。。ラブラブ 

、、、オーガニック和紅茶と抹茶のパウンド♪

添えてある柚子のコンフィチュールが美味しかった♪

紅茶でコトコト煮込んであるんですって♪

、、、頂いた和紅茶、東京で行われたプレミアムティコンテストで3つ星を

受賞されてありますクラッカー

、、、500mの山間部で有機栽培された紅茶用の国産品種「べにふうき」を

使用。アッサム系茶葉特有のしっかりとした味わいと甘みに加え、ダージリン

の風味も♪

確かに美味しかったードキドキ。、、、ので、↓茶葉を買ってきました音符

「奥八女琥珀」。30g・¥860むらさき音符 

、、、美味しいお菓子と愉しみに飲もう~っと。。。おねがいラブラブ

↓ 水出しほうじ茶を試飲させてもらいました♪

カフェインが少なく、飲みやすい。香ばしくてこれも美味しかったです♪

↓ 頂いたパンフを。。。音譜

千代乃園さん、EUへ輸出するお茶も生産してあるって。すごー♪

、、、緑いっぱいのお山の中で、身も心も癒されました照れむらさき音符

『茶寮 千代乃園』さん音譜

 福岡県八女市黒木町北大淵6338

 ℡ 0943-22-8552

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

、、、せっかくこちら方面へ来たので、少し先の矢部村へ。。。車くるくる

↓ 日向神ダムの畔にある直売所、『出逢』さんへ名物のよもぎ

まんじゅうを買いに寄りました口笛。ここも何度かブログに書いてます。

、、、今の時季だけ販売される栗まんじゅう!これも食べたいっ照れ

↓ よもぎ&栗のセットは、各4個ずつ入って900えんハート

、、、どちらも、うまうまーバレエ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

『出逢』さん音譜

 八女市矢部村矢部542-2

 ℡ 0943-47-2188

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

                  バイバイ