大牟田市『茉莉花』(まつりか)♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 ボンも無事戻り、穏やかな我が家です。。。ニコニコ

いくつかコメントまで頂き、ありがたやーお願い。。

見て下さるかたがいらっしゃる事に心より感謝ですおねがい乙女のトキメキ

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

、、、暑くておうちごもりゆえ汗、少し前に出かけてた分をUP。。ブーケ2

大牟田へランチに行きました。。。車ブルー音符

個人のお宅で営んであるお部屋が3つの小さなお料理屋さん音符

↓ 駐車場は、おうちの裏手に10台程のスペースがございます♪

、、、住宅街にあり、6年目っておっしゃったかな。

こういう感じのお店好きなのでオープン当初から存じてましたが、

機会がなくお初~ニコニコ。。

数日前に予約して楽しみに参りました照れラブラブ

、、、3組限定なので、前日お昼までに予約が必要です。

2名~。ジョシ会なんかの場合、2部屋つなげて14名までOK

なのだそうウインク

、、、トコトコとお邪魔~ぶーぶーぶーぶーぶーぶールンルン

茉莉花って、ジャスミンの和名なんですね。知らなかった♪

お部屋には、「杏」「桜」「菫」ってお花の名前を付けてあり、、

↓ 私たちは、「杏」のお部屋に案内されましたむらさき音符

空調が効いていて、涼しい~照れ。。

、、、予約の際、ランチ会席は¥2500(+税)ってことでしたピンク音符

他にも、季節の会席がいくつかありますよー♪

前菜からおデザ・食後のお飲み物まで全9品口笛。。。

↓ まずやってきた前菜。。。クローバー

、、、お外がむっちゃ暑かったので、↓夏らしいゼリーが嬉しいニコニコ。。

左は、モズクの下にグレープフルーツゼリー♪

右のは、トマトとクリームチーズ♪うまーグッド!

↓ 冬瓜も刻んだ枝豆と海老で涼やか♪

茄子の煮浸しやだし巻き玉子、生麩、鰻にゴボウ♪

手前のガラスの器には、胡麻豆腐♪トッピングのメロンや

いちじくに濃い胡麻ペーストが合いOK。好きなのばっかり拍手拍手

↓ 特製サラダ。。。クローバー

下部にパンプキン♪ひと手間かけてあり、シャキシャキお野菜♪

↓ 豆腐と茄子のグラタン。。。クローバー

、、、とろーりチーズがアツアツ~ラブラブ。お豆腐やけヘルシー♪

↓ 豆乳湯葉どうふ。。。クローバー

、、、鰹出汁のジュレが決め手グッ。海老にオクラ。イクラと玉蜀黍♪

↓ 揚げたて天ぷら。。。クローバー

↓ 鰈の西京焼き。。。クローバー

↓ 梅と蓮根ごはん。。。クローバー

、、、梅肉に、レンコンの歯応えOK

↓ おデザ3種盛り。。。クローバー

、、、黒ごまアイスに緑茶のゼリー♪お団子もおいしっ♪

、、、食後のドリンクは、珈琲(冷・温)、紅茶、ジュースから

選べました♪

、、、さっぱりと夏のお献立ニコニコ。。。

お野菜も種類多く使ってあり、美味しかった~照れラブラブ

サーブして下さる女性も感じが良くて、ここは又行きたいなぁイエローハーツ

『茉莉花』さん音譜  福岡県大牟田市右京町39-2

 ℡ 0944-52-2543

             バイバイ