七城温泉ドームと“いもてん”♪激安うまーな『大力うどん』♪香川のうどんスナック♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 ひざ養生に行った温泉のひとつ。。。照れピンク音符

以前書いてるとこばかりで、ブログ的にはお願いあせる

↑ 誰に向かって言ってんだー…やろっキョロキョロ

最近動けんで、たっぷりある時間をブログへ。

客観視すれば、“このおばば、日常さらけ出して

なーにが楽しいんだかえー。あほやんグー”位の自覚は

私とてございますのよ。。叫び

しかし、中には極々少数ながら「参考に…」とか「楽しみに

してます」とか言って下さるかたもいて、んじゃらば~ニコ

なんて俄然やる気の単細胞・・・クラッカー。。。

数少ない友が、職場でマウンティングに遭ってましてね、得意げ

“おばばのおバカ的生活”でも嘲笑し元気になってもらいたい乙女のトキメキ

あー、前置き長ーーー笑い泣き、ペコリ。。。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

↓ 温泉の前に、、七城メロンドームへ寄りました音符

、、、中でお野菜なんかを調達し、お外のテナントへ。。。ピンク音符

↓ここでは名物のコレを買わなければニコニコビックリマーク

、、、熊本では有名な大津産のサツマイモ。。。ピンクハート

中では、おにぃさんが汗ぶるぶるで揚げて下さってる。あつかろーあせる。。

、、、休日なんかは、列が出来ますのよ♪

行った時間は、可愛らしいおばーちゃんが二人ほどウインク

、、、いもてんに、、これまた菊池では多く栽培されてる「水田ごぼう」を

使ったごぼう天♪これがまた、美味しいのっウインクラブラブ

↑ おいもとごぼうの両方入ったミックスは、パックが閉まらない程オマケして

下さって350えん拍手拍手。おツレと私の分、そして車ん中ですぐ食べる3パック

買うー照れむらさき音符ブルー音符ハフハフ、揚げたてが一番やードキドキ。。

、、、国道325号線沿い。↓ 道を挟んだ山手には、なんぞかの形((/ω\)イヤン、

恥ずかし笑い泣きおいで)に見える奇岩の不動岩。。。ほー、立派チューキラキラ。。

、、、♪古いアルバムをめくり~…♪↓ボンと岩へよじ登った時の写真が

ありました。行く途中、若干道が狭い箇所がありますが、ワンコさんとトライ

してみて下さいなー、楽しいよーグッド!ハート

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

、、、メロンドームから菊池川沿いの温泉へ♪

10分位で見えてくるお城。。。ニコニコブルー音符

ブルー音符ピンク音符むらさき音符

、、、地元のかた達で賑わう温泉施設クローバー。宿泊する事も出来ます♪

日帰りの場合、朝10時~翌朝7時迄の21時間営業ーグッ。すごかろっウインク

、、、道を挟んだ家族湯は、ずーっと前に書いてましたが、、

↓ こちらの大浴場は何年ぶりだろかー。。賑わっておりますねぇ♪

↓ 中はこんな感じで、お土産物や地元農産物、お米なんかも置いてあります♪

奥にお食事処があるのですが、母が存命の頃よく連れて来て、温泉後に食べて

たチャンポンが懐かしいおねがいむらさき音符

、、、入浴料は、330えん拍手拍手

↓ 浴場画像は、公式サイト(http://www.onsendome.com/)より。

、、、内湯に露天。歩行浴もあって、お湯の中なら楽々歩けニコニコ

けっこーしっかり堪能するーバレエラブラブ

『七城温泉ドーム』音譜  熊本県菊池市七城町林原962-1

 ℡ 0968-26-4800

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

、、、小腹が空いて、瀬高の大力さん。。。車

、、、破格~なお品書きから、

↓ おツレは、えび天うどんブルー音符私はカレーうどんブルー音符

いなりは売り切れで、おにぎりをひと皿、半分こ♪

、、、じゅるるるー音符

カレーが少なくなったら、おにぎりINが好きなのさーウシシ

、、、満席の店内は撮れず、帰りの車からパチリ☆

食べてる間にダダ用の持ち帰り肉うどんをお願いし、全部で

ジャスト千円拍手拍手

(ここなら、オツレにも気軽に奢っちゃるばーいチュー

、、、たまーに食べたくなるなる、おサイフにも優しいお店なのでしたニコニコラブラブ

『大力うどん』さん音譜  福岡県みやま市瀬高町坂田873-1

 ℡ 0944-63-5158

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

、、、うどん繋がりで~、ニコニコ、、

↓ 四国・香川のうどんスナック。。。ニコニコ

けっこーあちこちのお土産屋さんで見かけました♪

以前食べたコトはあったんやけど、ちょうど一緒になった東京ジョシの

グループが「これにハマっちゃってさー、買ってこーよ♪」。。。

・・・・・・そばで、聞き耳を立てるおばば耳。。。

んっ?!そんなにハマるほど美味しかったかーねー。(ペコリ)

思わず、ツッコミそうになりましてんおいでおいで。。

、、、ふつーに、うどんスナックゲラゲラ。塩味、やけに素朴っ照れ

しかし、TV見ながらパリポリあっという間に完食爆  笑。。

確かに、クセになるかもしれませぬーチューラブラブ

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

                     バイバイ