恋木神社♪3月オープン『おやつとごはん コトリ』でランチ♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 四国ラストランの記事にずいぶんとかかってしまいあせる、、

溜まっているネタをリリースちう・・・チュー。。。

↓ 先月のある日曜日、ランチついでの恋木神社。。。ピンクハート

、、、ほぼ地元(隣の市)在住だとなかなか来ませんが、

ランチのお店がこの近く♪ぷらっと寄ってみましたのんルンルン

いつの間にか、“恋愛のパワースポット”としてすっかり有名に

なり、行った日も大阪からのジョシグループが・・・びっくり

、、、恋には早々と縁遠くなったおばばらは、水田天満宮(手前にある)で

パンパンと健康祈願でもしつつ~、爆  笑、恋参道をえっちらほ・・・ぶーぶーぶーぶーぶーぶー汗

ハートハートハート

↓ “さわって幸福・なでて御利益”の夫婦雛でもさすりさすりニコニコ

「令和の時代は、夫婦喧嘩が減りますように」…お願い

いや、間違った、「喧嘩で負けませんように!」じゃったゲラゲラ

、、、あちこちハートだらけの恋・こい・コイ。。。ドキドキ

↓ 恋みくじを引いて~、お土産にはハートの陶板守りをどうぞニコニコイエローハーツ

『恋木神社』  福岡県筑後市水田62-1

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

、、、ハートにクラクラした後は、3月に出来た古民家カフェへピンク薔薇

住所をナビって行くと、ちょいと分かりづらいカモ・・・あせる

水田天満宮から、柳川方面「水田中町」の信号そばに駐在所が

ございます。そのお隣に月極駐車場があるのですが、その横の

細い道を入った住宅地にございます。ここ、狭いので気をつけて

下さいナ♪進むと、専用のPがあり、そこから30M位歩いた場所♪

ハートハートハート

ハートハートハート

、、、11時のオープンに遅れること15分。既に、ひと組お客さま。。。

すぐに満席になりましてんガーン。ヨカッタ、先にパチリしておいて、、、。

↓ ランチMenuは3通り。。。ブーケ2

ちょうど3人だったのでそれぞれオーダー口笛。。。

、、、5月とは思えぬ陽気で、冷たいお水とハーブの和おしぼりが

ひゃっこくてOKピンク音符

↓ 「ワンプレートランチ」(¥1200)。。。むらさき音符

、、、鶏ミンチとお豆腐のハンバーグブルー音符ジャポネソースを回しかけて♪

具たくさんのお味噌汁は、大根や玉ねぎ♪サラダもたっぷり合格

、、、お外は直射日光が凄くてむちゃ暑なのに、やっぱ木造は

いいよねー♪エアコン無しでも建物内はひんやり照れ。。

↓ 「小箱ごはん」(¥1300)。。。ピンク音符

、、、お野菜中心の惣菜が6品ブルー音符

どれもカラダに良さげで、雑穀米が進むチャン♪

ハートハートハート

↓ 「きのこのダシカレー」(¥1000)。。。ピンク音符

和風なカレーはけっこースパイシーブルー音符ゴマがポイント♪

、、、それぞれおデザ・ドリンク付きですニコニコ

ドリンクは、珈琲・八女紅茶・ほうじ茶・オレンジJから選べます♪

温かい珈琲(2人)とアイスコーヒーをチューリップピンク。おデザは、優しい甘さの豆乳プリングッド!

ハートハートハート

、、、木製のちっちゃなカトラリーが可愛いなぁって・・・ラブ

↓ 器とともに、入り口左手のギャラリーに。。。キラキラ

、、、和ろうそくも。。。乙女のトキメキパステルカラーが可愛いバレエ

↓ コビトたちの髪の毛。。。照れピンク音符

、、、涼やかな古民家で、可愛らしいオーナーさん(八女のかたチョキ)が出して下さる

ごはんとおやつ。。。ラブラブゆっくりまったり過ごせます。。。ヒヨコ

『コトリ』さん音譜  筑後市水田367

 ℡ 0942-64-9418

                        バイバイ