『楽ZEN 八女サヘホ』でカラダに優しいお料理を!ランチコース&お得な日替わりメニュー♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 昨年八女に新しく出来た古民家楽ZENへ行って来ました照れはーと

前を通り、気になりつつも機会がなくase、おツレとやっと日程が

合ったと思ったら日曜日。あらら、定休日ですやん笑い泣き。。

しかし、オーナーさんのご好意で予約を受けて下さったーaya

行ってみたら、ナントうちらの貸し切り・・・びっくり

なんとも贅沢なランチtimeとなりましたハート

、、、サヘホって、へんてこりんな名前やなー(失礼ayaase)と

思うとったら、八女の特産品である「茶」の文字をばらすと

「サ」「へ」「ホ」。。。あー、なるほどねー拍手おんぷ

、、、薬膳に通じてあるオーナーさんは、元々東京のかたハート2こ

縁があってこの八女の地に来られ、定期的に薬膳のお食事会や

セミナー、お料理教室を開催されています♪

、、、こちらで提供されるのは、薬膳ではなくて楽ZENハート

(楽膳= 食事が楽しいと体が元気におねがい

薬膳のエッセンスを取り入れ、昔の人の知恵をちょっと借りて、

カラダに良いもの・地元で採れたものを用い、季節感を大切に、

特別ではない料理(日常食べても飽きがこない)を…がコンセプトハート

、、、実は、ランチに2回行ったのよおいで。。。(まとめ書きレッツゴー

初めの日は、色々食べてみたいなー♪っと、予約(2日前迄)が

必要な「季節の楽ZEN」コース(\1800・税込)を頂きに女の子ハート

― 季節の前菜・ごはん・旬の汁物・魚介の主菜・お肉の主菜・

香の物・菓子・飲み物 ―

、、、まずは、前菜。。。ピンク薔薇

・黒豆とキノコのマリネ  ・生姜とオキアミのピクルス

・コールスロー ・カブの浅漬

、、、んー、どれもいい塩梅口笛はーと。カラダに良さげなものばかりハート

、、、そして、お魚の主菜。。。ピンク薔薇

、、、この日は、海老とホウボウのサラダ仕立てハート2こ

プリンとした海老チャンに、上質な白身のホウボウ、うましっグー

、、、お肉の主菜&ごはん。。。ピンク薔薇

、、、手羽元のポトフハート2こ

じっくりと煮込まれたお野菜♪好きなセロリもーラブラブ

、、、身を崩して粒マスタードたっぷりおんぷあったまるーハート

、、、アツアツのお味噌汁は、菜の花・もやし・アゲに小葱ハート

大根葉のお漬物で、ごはんも美味しいなー♪

、、、おデザ&珈琲。。。ピンク薔薇

、、、この日は不在だったけど、女性のパティシエさんがいらっしゃる

そうで、手づくりケーキもうまうまーハート

手前は黒胡麻で、奥のはほうれん草チーズケーキOKはーと

、、、お野菜、何種類あったやろハート。お腹いっぱいで満足~なおばばおんぷ

、、、静かな古民家で、穏やかなオーナーさんの笑顔がとっても

印象的だったーハート。(因みに、オーナーさんは優しそうな男性です笑2

ハート紫ハート赤ハート薄い赤ハート紫ハート赤ハート薄い赤

、、、ランチメニューを見て、驚きガーンガーン

後日、日替わりを頂きに再訪。。。ハート

なーんと、650えんなんだよーーー口笛すごかろっ拍手

、、、↑この内容を見て拍手拍手!!

、、、揚げたてのイワシにハフハフ照れはーと

こだわりのお味噌を使ったお汁は、大根・カボチャが入ってル♪

、、、ここ、俄然気に入ったOKハート2こ

県外からのお客さまもお見えになり、満席になるコトも多し。

平日は、ひとり様も多いみたいで入りやすい雰囲気ですはーと

今度また行こーっとラブラブ。ぼっちでカウンターもいいなーグー

、、、一階は、テーブルが16席。カウンター4席。。

お二階は、イベントスペースになっていて色んな用途で

貸して頂けるようですよー♪

↓ 場所は、土橋八幡宮のすぐ近くハート

お店の隣に、専用の広い駐車場もございますハート

『八女サヘホ』さん音譜  福岡県八女市本町3-1

 ℡ 0943-41-0103  定休日: 日曜日

、、、カフェタイムやディナー利用も良さげですハート

八女へ見えたら、是非行ってみて下さいナおんぷ

イベントや貸切の場合もあるようなので、もし行かれる

のであれば事前にお電話をされた方が確実カモ…です照れ

地元やけ、たくさん宣伝ーseiはーと

               te