蓼科高原、湖畔に佇む『リゾートホテル蓼科』に宿泊の巻♪②☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

阿寺渓谷から宿泊地へ向かいます。。。

バスは、中央自動車道・諏訪ICから、通称“ビーナスライン”と呼ばれる県道192号

線を蓼科方面へと進みます♪「蓼科湖」の表示が見えてきて、その畔に到着~ハート

標高1250Mの高原だというに、時刻は19時近くで、辺りは真っ暗笑い泣き。。。

な~んにも見えません汗

正面に横づけされたバスから、ツアー一行はどやどやとホテルへなだれ込み、

写真を撮る余裕もなくてあせ5↓画像(2枚)は、ホテル公式HPより拝借しましたaya

、、、ホテルから遊歩道が整備されていて、↓裏手は、約2万坪の『彫刻公園』ハート。

今の時季はちょうど毎年恒例のイルミネーションが綺麗みたいですヨきらハート

(~1/20迄。18時~22時。入園無料。詳細は↓に貼るHPへハート

リボンリボンリボンリボンリボン

、、、到着が遅かったので、お部屋のキーを受け取ったまま最上階にあるレストランへ。

格安ツアーお決まりの朝夕バイキング・・・笑い泣き。係のかたが写真を撮って下さい

ましたが、姉は頑なにブログ登場拒否ですので、大きく消してますありがとう

、、、バイキングはあまり得意ではナイのですが汗、けっこーハリキッテ取ってキタキャハハ

、、、和洋中に、鮎の塩焼きや天麩羅、セルフの海鮮丼等種類は多い方カモ・・・。

ステーキ(いちお、和牛って書いてあった♪)は、オープンキッチンで焼いて

あり、2,3回行ったチュー。。

、、、おデザも、ケーキありフルーツありアイスあり…で、見た目より(ぺこり

普通に美味しく頂けましたニコニコ

リボンリボンリボンリボンリボン

、、、お部屋へ戻る途中、ロビーコンサートが。。。ハート。

地元で活躍してあるアーティストのかたが日替わりで演奏してあるらしく、

いい音色に片手でぐーぱー拍手拍手。(もう片方の手は、姉のミニゴロゴロ

を曳かされてる子分な私・・・土下座。。)

リボンリボンリボンリボンリボン

、、、2年前にリニューアルされてる和洋室。。。

、、、畳のお布団に父が。姉と私は↓仲良く(?)並んでZZZ。。。ニヤニヤハハハ

ダンナさんへボン坊主イヌの様子を聞こうと電話してみたら、「おめぇのベッド

でおめぇの枕使っておとなしゅう寝てるゾ!」、、顔、、何だかサビシ…チュー

↓ お部屋からも見えていたプールと、チャペル。その奥が公園で、先の方に

湖が。。。あるハズ。。。笑い泣き↓

リボンリボンリボンリボンリボン

↓ パソコンコーナーに飾ってあった写真はーと。紅葉は綺麗かったのねーウインクはーと

、、、夕食の後、ひと段落してお楽しみの温泉へ。。。♪*ハート

天然温泉・高原の湯って書いてあるきらハート。こちらの大浴場は、蓼科三宝源泉を

ひいてあるとのことakn。三宝源泉は、県内でも希少な高温の酸性泉でお肌が

すべすべになるんだってーハート

、、、写真は撮れなかったので、↓一角にあったコチラを。。。はーと

朝と夜で入れ替え制だったので、岩風呂も樽風呂もしっかり入って

きましたよんakn

リボンリボンリボンリボンリボン

、、、朝食は、前夜と同じ7Fの「高原キッチン」へ。。。

、、、あーニコニコ、蓼科湖、見えちょるーハート*。。。

夜は真っ暗闇やったもん、こんな景色が広がってたのねー♪

ウチの旅行だったら、あの湖までゆったりお散歩したいなー照れはーと

ツアーは、夜7時に着いて朝7時40分の出発↓。。。あーあやよショボーン

↓ また、滅茶苦茶取り~ありがとう。パンは数種類あって、なかなか美味しかった♪

好きなお粥サンも食べたりして、、。朝からスゴい食欲・・・爆  笑。。

リボンリボンリボンリボンリボン

、、、団体行動は遅れてはなりませぬー!眠たい目をこすりながらロビーへ下りるハート

↓ チラリ目に入った看板。おっ!ワンコも同室で泊まれるの?!って、お訊ねして

みたら、一般客はNGで、なんちゃらオーナーのみドッグヴィラがあるんじゃとチーン

『リゾートホテル蓼科』さん音譜  長野県茅野市北山蓼科高原4035-861

℡ 0266-67-2626  http://resort-hotel-tateshina.jp/

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

、、、2日目は、駒ケ根ロープウェイに乗って、千畳敷カールへ向かいますハート

ホテルを早々と出発し、まずは中央自動車道・諏訪ICへ乗り込みました。。

ここは、八ケ岳中信高原国定公園観光の中心となるインターチェンジ。ホテル

のあった茅野市も中央自動車道は通過しますが、ICが無いのでお隣の諏訪市

にあるこちらが最寄りとなります♪

乗り込んで5分ばかり走ると~、「名古屋 197キロ」の道標。。。

(私の住む八女からだと、山口市辺りまでの距離と同じです。←要らんてやおいで

ウチと同じようにクルマ旅をされてるかた達は、距離間隔、こんな風に捉えたりしま

せんか?チュー。・・・ウザくてすみませーんてへ☆1ハハハ

↓ 休憩に寄った、諏訪湖SA。。。ハート*

、、、私は初めて照れハート。信州で一番大きな湖ですもの、見ておきたいおんぷって

裏手に回ると~、、、あじゃじゃ、なんも見えーーーーんえーん。。微かに湖面…。

、、、このSAは、長野方面や名古屋方面の分岐点にあたり、景観も良くて、

上下線とも敷地内に温泉があるようでしたぐぅ~。。車中泊するのには(ほんとは

いけんのやろけどあせ5)、OKな場所ですねーハート^^ハート

、、、良く見れなかった諏訪湖を、バスの中からもザンネンパチリ☆

因みに、置いてあった“今日のお天気”は終日雨でした・・・泣く。。。