PCやっと復活♪ご近所レストランが8/20で閉店とな!さらば『フラボン』ありがとう♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 皆さま、こんにちは☆

いやー、10日以上も更新出来んかったーあせる

私のPCチャン不具合で動かんくなりー(>0<)汗、、いじくりまわすも直せなくてネ、、

ヤマダ電機へ修理へ走り、、やっと復活いたしましたてへ☆1はーと

(4年前買った時の保証書、失くさんやったばいありがとう。5年間保証でグッハート

写真フォルダも紛失しかけてて笑い泣き、、焦る焦る・・・あせる。。。

↓こーんな懐かしいカメラも何とか無事やったーakn。。。

夏っぽい1枚っつーコトでペタリひまわり。。

花花花花花花花花花花

、、、最近の出来事をメモハート

大好きなお友達のお父さんが亡くなり、お通夜へ。。。

91歳という大往生を遂げられ、Tちゃんも気丈夫だった。。

奇しくも、数年前に亡くなった私の母と同日に旅立たれ、

あー、これから毎年、おんなじ日に故人を偲び掌をあわせる

んだなーなんて、ぼんやり考えてました。。。

消えゆく命あれば、誕生する命あり、、、。

ひ孫チャンとも逢わせる事が出来て良かったと、、、。

お父さんのご冥福を祈りつつ、ずっしりと重き命を抱かせて

もらい、感無量でございました。。。

(彼女の初孫、蒼君ハート。) 

、、、懐かしい旧友たちにも久しぶりに会い、変わらず元気そう照れはーと

「こんな時しかなかなか会えないねー」って、お通夜の後7人でジョイフルファミレスへ。。

ちょいと不謹慎ではありますがぺこりaya、、思い出話に花が咲き、ウチへ帰った

のは日付けが変わった頃でした。。

それぞれに色んな事があるけれど、みんな懸命に時を過ごしてる。。

“今”を生きよう!人生は、一度しかないのだからお願い。。

花花花花花花花花花花

、、、母の命日もありました。

丸8年。母が逝った年もこんなに暑い夏だったなー。。。

ちょうど日曜日にあたり、、しかし、日中はエアコンの中から出れん位

アッチッチーであせる、、日が落ちて、↓お花屋さんへ寄り、お線香をあげに

実家へ。。。くるまbダッシュ

、、、写真の母は、穏やかに微笑んでる、、。

私が嬉しい報告をするときも、泣きたい気持ちでいっぱいのときも、、。

亡くなった人と一度でいいから話してみたい。大切な人を亡くすと、

誰もがそう思うのではないでしょうか。

何年か前のクルマ旅。北海道の某温泉でご一緒したかたが、恐山のイタコ

の口寄せを体験されててネ、半信半疑やったけど、自分しか知りえない事を

ズバっと仰ったとか、、。霊的なものを信じる方ではないのだけれど、そのお話

が頭のどこかにずっとある。私もいつか、恐山へ足を運ぶ日が来るのだろう。

花花花花花花花花花花

、、、夜も気温はそう下がらず出るのも億劫だったけど、↓実家から車で3分の

『フラボン』さんへみんなで食事に。。。くるまbダッシュ(ここなら近いけ、苦にならないウインク

、、、このブログには何度か登場しています。。。aya

少し前にも書いてましたが、ご近所さんやけ母も来てましたのん♪*

ポーン!!表に貼り紙が・・・。

ココ、閉店するんやて!8/20までなんですとびっくり。。

大川市へ移転するらしいけれど、その詳細は未だ書いてなかった。

この場所で28年。古ーくからありますのん。。

、、、建物自体は50年位になるっておっしゃったような・・・。

確かに古いけど、リノベってあるのでまあまあ綺麗やよ。。

跡地は何になるのか未定なんだって。

母との思い出もあるRestaurantショボーン。無くなってしまうって聞くと

名残惜しくてパチリパチリ・・・カメラハート

たくさんメニューはありますが、、↓お約束のナイトブランチありがとうはーと

安くてお腹いっぱいになるよーん拍手おんぷ

↓ ミニオードブル。。。きらハート

↓ ミネストローネ。。。きらハート

↓ たっぷりサラダ。。。きらハート

↓ 自家製パン。。。きらハート

↓ 4種類から選べるメーンは、みんなサイコロステーキ。。。きらハート

、、、特製ソースも選べマス♪

↓ 意外と柔らかなサイコロは、120g。。。きらハート

↓ ドリンクも選べマス。。。きらハート

↓ おデザは、、マンゴー&ヨーグルト。。。きらハート

このシャーベットも手づくり♪

、、、完全閉店じゃなく、移転やけまぁよかけど、遠くなるので今までの

ように頻繁には行けないナ、、ショボーン。残念やーぐすんあせる。。

そうそ、今なら、スタンプカード(30ポイントで500円引き)は、残りの

有無関係無しで全て押して下さり、次回割引きが使えるようにしてあり

ます。といっても、あと3週間余り。。ココが懐かしい場所だったジモティ

さんはたくさんいらっしゃるハズハート。。是非是非、食べに行って下さいナハート

『フラボン』さん音譜  福岡県八女市室岡286-3

 ℡ 0943-24-3864  (※九州道・八女ICから1分)

                         te