平山温泉・家族湯『ひらおぎ』♪久留米市『富松うなぎ屋』♪自我…♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

、、、3月16日ハート今日は、「国立公園指定記念日」なのだそうハート

1934(昭和9)年、内務省が、瀬戸内海・雲仙(現在の雲仙天草)・霧島(現在の霧島

屋久)の3カ所を国立公園に指定し、日本初の国立公園が誕生しました。(現在、全国

で28の国立公園が指定されていますハート

 ボンのBirthdayは、霧島で迎えたのでちょうどいいなぁって記事を書きかけてましたが、

諸事情でコチラに差し替えていまスayaハート。。。

花花花花花花花花花花

、、、これまた少し前のコト・・・ウインク。。

「お宅の夫婦は、円満よねー」なんてたまに言ってもらいますが、、まぁ、元々は他人チーン。。

30年以上も一緒におりますと、大きな喧嘩けんかもたまにあり、、「顔も見とーないわいえー!」

って、息子イヌを連れ、プチ家出をかましたったある日の午後・・・くり坊。。。

いや~、、とっさに行くトコが無いっ滝汗。。どこか遠くへ~・・・キモチだけはそうでR。。寒いぴゅー

↓ しかし、、いつもの川辺の公園。。。チュー

野良犬風情の我がムスコも、、どことなく哀れな感を呈している・・・笑い泣き。。。

、、、しまパトの戦利品あせ5上下700えんグッド!になっちょったカワイイ部屋着オンナパジャマを脱ぎ捨て~、、

岩田屋サンで買った一張羅のチュニックを引っ張り出して着てル。。。ありがとう

そう、私にとってストレス解消は、おんせん&オイシイモノハート。。お出かけモードなのだっ♪*ハート

たくさん友がいるわけでもなくキョロキョロ、、いつものおツレをココで待つ~。。。チュー

花花花花花花花花花花

、、、とりあえず、温まろーと↓久々、平山温泉へ。。。くるまbダッシュ

この日は、『ひらおぎ』サンにGO。。。

、、、まるでトゥルントゥルンの美容液~*@@*はぁと。。。

休日は50分間やけど、平日だと60分akn。。。

喧嘩のモヤモヤは、、温泉に流し~、、散々グチって、サッパリ~おんせん。。ハート。。。

、、、上がる頃には、すっかり暗くなってたなーチュー。日が落ちてからは一気に気温が

下がり、車で待たせてたボンは寒かったろ、、ごめんちび顔ちび顔。。。

花花花花花花花花花花

、、、平山から八女までは40分程。。何食べようと道中考えながら~、、意見が一致

したのは、二人とも好きな鰻~ラブ。。八女から更に進むケド、21時閉店なので、すっ

飛ばしたら間に合う↓荒木店へ照れハート*。。。

遅めの夕食なのに駐車場多かったなー。。再び、イヌは待機・・・ショック。。

、、、滝の見えるお座敷はいっぱいだったケド、テーブル席ならすぐ座れた拍手ハート

、、、温泉の後って、むっちゃお腹空きますねーあせ5。。ココまでよー我慢したありがとう

、、、鰻の骨せんべいでもかじりながら~♪♪

、、、あ!Menuを見ると、びみょーに値上がりしてる~ガーン

確か、直近で来たのは年末。。セイロ蒸しも定食も、その時より200円UPの

¥2400になってたヨ、、、ニコ。。世知辛いのーショボーン。。でも、他んトコに比べたら

安いけ、値上げも仕方ないですナ、、、ショボーン。。

、、、ふっくらアツアツうなぎチャーン口笛

、、、肝吸いと、酢の物が付いてマスはーと

、、、食べてる時だけが幸せ~照れってのも、悲しいものがあるが、、、チューあせ5

自然と笑顔になるーはーと。。。すっかり気持ちも落ち着いて~、、、

↓ ひげには、持ち帰り買うたった・・・チュー。。私も甘いなーありがとうあせ5

食べてる間にお願いすると、精算時、受付で渡して下さいますハート

(因みに、持ち帰りも同料金ハート

、、、車に保温バッグを積んでるので入れて帰ったら、ウチ着くまでホカホカやったakn

食べたら、ヤツも徐々に笑顔・・・クスクス(笑。。。鰻にて終結した夜デシタバイバイ。。。

、、、犬も喰わないってヤツ~キャハハキャハハキャハハ。。。

花花花花花花花花花花

、、、ここからは、ちーっとクチ汚い表現があるカモですが、、あせ5、ゴメンちゃいごめん。。

ブロガーさんだったら、経験されてるかたも中にはいらっしゃるでしょう。。。

心外なコメント・・・叫び。。。

ブログを見て、共感して頂けるコトもあり、ほんと微々ですが、楽しいコメントを下さる

かたもあって、ハート^^、、それは私にとって、新しい友達が出来たように喜ばしい事であり、

書く励みにもなっていますぺこり。しかし、その一方で反感を買う事があるのも事実です滝汗

こういった食べ歩き記事は、客観的にみても、不快な気分を誘う事がある…とは、重々

承知しております。(例えば、私はこんなに仕事してるのに、このオバサンったら、呑気に

食べ歩きなんかしちゃってサ…みたいな)、、、誤解を招いているようですが、オバサンも

仕事していますし、このブログは、あくまでオバサン唯一の愉しみで書いている非営利目

的のコンテンツです。飲食店での自分の写真(コレも不愉快の元?)は、“ほんとに行って

ますよー”的に撮っています。今は、写真を抜いてきて記事はいくらでもねつ造出来ますから。

何の意図で嫌味なコメントを打ってこられるのか、、私にブログを止めさせたいのか、、わか

りませんが、お止め頂きたい。完全スルーすればいいものを、こうして文面にするのは、アナ

タの思うつぼかもしれません。私はちっぽけな人間です。見ず知らずのアナタに「読んでイラ

イラする」などと言われる筋合いはございませんし、そのような言葉に深く深く傷つきます。

ここに自分がいて、、自分の言葉で、、自分の表現で、、くだらなくとも、大事に書き綴ってい

る頁です。時に傲慢で、時にオゲレツで、、それがアナタの癇に障ったのでしょうが、不愉快

にお感じならば、どうか二度とこのブログに近づかれませんように。。。

(コメントは、早急に削除させて頂きました。)

・・・・・・見て下さってるかたへ。長々と、頁を割いてごめんなさいaya。。。

コンタクトが取れないお相手だったので、ここへ書きマシタ。

おーいさけぶもうぜったい来ないで~~~!!

                          泣