筑後市『パティスリー・クラシック』のまるごと桃のタルト♪おみや交換!軍艦島~♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 こんにちは。。。ハート

昨日は、台風3号、、台風、、、。。。

しばらく、ぐずついた天気が続きそうですネっu-n*汗。。。

、、、しかし、3号が上陸だなんて、もしかすると今年は台風の当たり年カモ…滝汗

そうならないコトを願いつつ~。。。ハート

 さてさて、、急いでUPしなければ~…汗と思うと、ストレスになるので、また旅日記

途中の息抜き記事デス。。。うきゅーハート

 私が伊豆方面へ出かけていた頃、お友は長崎へ1泊旅行してた。。。へらっハート

戻ってすぐ、夕方の買いものついでに、おみや交換~。。。桜

、、、筑後にある『CLASSIC』サンへ行きマシタ・・・・・がっ、Closeえーん。。

定休日でもナイのになんで~!?って思ったら、15時迄の営業デシタ・・・チュー

(行ったの、17時過ぎてタ・・・ナク。。)

↓ 地元のかたは、この外観でお分かりカモ、、の、以前は、『金星』って

お好み焼き屋さんだったとこ口笛。いつの間にか、Cafeになっててランチtime

のみの営業のようデス・・・汗。(私らのように、お店の前まで来てた人たちが

おったヨきゃぁ~

、、、↓ お隣はケーキ屋さんで、『金星』サンの時はお好み焼き+コチラの

選べるケーキが付いたランチ(確か、¥1500位ハート)を食べたコトがありました照れハート

(奢ってもらい~カメラも無しやけ、記事にしてまセンウインク。中がどう変わってるか見た

かったんですけど・・・。。汗

同経営なので、“お好み焼き屋”⇒“カフェ”にされたんでしょうネハート(その方が儲か

爆  笑)。。。ケーキ屋さんでお訊ねしたら、今も、そのランチを出されてあるみたいハート2こ

アレ、お得や~んハート今度、お昼に再訪しようakn

、、、↓ コレコレラブハートこの日は、これを食べたかったんだ~音符(ケーキ屋さんの方

にCafeMenuが置いてあったハート)美味しそうなパフェっしょぺろり桜、、、く~っ泣く。。。

、、、せっかくなので、ケーキを買って帰るコトに。。。照れハート

こちらのパティシエさんは、渡仏経験もお有りなフランス菓子職人スマイルwやじるし

見た目も綺麗な作品が、キラキラと並んでいまスキラキラさぁて、何にしよ~カナへらっハート

、、、↓ 可愛らしいラッピングのギフトや、焼き菓子も豊富~ハート

、、、↓ラブ!やっぱ~、今の季節は、桃っしょ。。。桃税込¥540拍手ハート2こ

、、、↓ みずみずしい桃~ももの中には、カスタードがたっぷりハート2こ

土台のタルトも、バターが利いてて美味しかったハート

、、、↓ “店長イチオシ”って書いてあった「大人のブラックモンブラン」¥421。。。ハート2こ

九州で人気のアイス・ブラックモンブランの味を独自にアレンジ♪ラム酒を利かせ、

大人の味に仕上げてありマス♪コレは、ひげが食べタハート

、、、↓ やっぱりチョイスしてしまうモンブランには、フランス産のマロンクリームが

ふんだんに使われていますハート¥378。。。ハート2こ

、、、↓ 人気№2って書いてあったフルーツショート¥378。。。ハート2こ

、、、ちょいと小ぶりですが、350円(+税)~と、ここのケーキは低めの値段設定OK桜

甘さも抑えてあるので、食べやすかったニコニコハート今度は、パフェにリベンジだなっ照れハート

『パティスリー・クラシック』さん音譜  福岡県筑後市西牟田城崎3744-2

 ℡ 0942-27-9110  営業時間: 10時~19時 (カフェの方は、~15時迄。

 ※ランチは、11時~14時OS)

http://www.patisserie-classic.com/index.html

花花花花花花花花花花

、、、お茶出来んかったので・・汗、ゆめモール筑後まで戻り、久々コメダさんハート

お買いものもココなので便利~OKハート

、、、私は、桜えびせんべいを渡し~、、↓コレ、貰ったのん。。。口笛

軍艦島石炭だんご。。。ウインクハート

、、、石炭に見立てたおだんごは、、中は小豆あん♪コーティングしてある黒煎り

胡麻がたっぷりで、プチプチと食感が楽しいakn あざ~っすペコリハート

、、、そして~、軍艦島ツアーに参加したらしいんやけど、カメラがとっても素敵やったけ、

画像もらった~ラブハート、、、見て~へらっやじるし↓に貼ってみまスキラキラキラキラ

護衛艦はーと護衛艦はーと護衛艦はーと護衛艦はーと護衛艦はーと

護衛艦はーと護衛艦はーと護衛艦はーと護衛艦はーと護衛艦はーと

護衛艦はーと護衛艦はーと護衛艦はーと護衛艦はーと護衛艦はーと

、、、行きたいな~。。。ラブやじるし

                    sei