“くまポン”のクーポンを使って半額!の日帰りプラン♪古湯温泉『おんくり』☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 あっつい。。。わーあせ4 いよいよ梅雨が近づいてきましたねぇ、、、。

ムシムシと不快指数高めなここ数日。。。ボンとふたり、だらり~んっと

過ごしてる今日の私デス。。。ちら・・

 さてさて、、皆さま、“くまポン”や“ポンパレ”のクーポンって使われますか…?!

エステだったり、レストランだったり、割引価格で使えてお得ですよネ♪

私は以前、期間中に使うコトが出来なくて流してしまったコトがあり、、ここぞって

時以外は余り利用しまセン。。。(クーポン購入した時点で決済が行なわれるので、

使用出来る期間内に使わないと、私のように¥だけ払うコトになったり、、、。

注意が必要デス。) ← ぶーちゃんのように、ぼさくれオバサンは特に・・・涙

・・・ GWが終わった頃、オツレがお得なクーポンを見つけたヨって、携帯。。。

カード決済やけ、ぶぅのでお願いですとえっ。。。聞くと、6/11までが使用期限らしい。

「行けるよねはーと?」って弾んだ声にYESとは言えず~、、、出かけた日のコトをメモハート

 行き先は、、、古湯温泉『おんくり』さん。。。ハート薄い赤

(前に、立ち寄り湯だけしてる記事・・・2012.10.14・・・有りマス。)

何でも、“くまポン”で50%オフの日帰りプランが出てたらしい。。。はーと

お宿のHPを見てみると~、、同じプランが確かに¥6,980。。。(ちと高し!)

そ~れ~が~、⇒¥3,450。。。ぱちぱちぱちぱち。。。 い~いヤツ見つけてくれたっニコニコ

 内容は、、♦ 日帰り入浴 + ♦ 和会席 + ♦1ドリンク + ♦砂蒸し風呂。。。

立ち寄り湯は¥1,200(前に行った時より¥200上がってる)で、、砂蒸しは、

¥2,000、、、このふたつで、ほぼその料金なのに、和会席¥3,240まで

頂けるとは。。。ラブ ハリキッテ、彼女のお休みにあわせ、予約っ。。。LOVE

(このクーポン、以前も出てたみたいデス。もしかしたら、定期的にあるのカモ!

 土曜日も使用可能のようなので、興味のある方はチェックしてみてネピース

、、、、お天気悪い中~雨、アメオンナの私のせいだと罵られつつ、八女IC

乗っかって、長崎道・佐賀大和ICで下り、古湯方面へ約15分。。。

八女からだと、トータル1時間で着いちゃいマス。。。o(^-^)oはぁと

『おんくり』さん音譜  佐賀県佐賀市富士町古湯556  ℡ 0952-51-8111


 佐賀の奥座敷である古湯温泉は、約2,200年もの歴史を誇る由緒ある温泉地♪

脊振山の麓、蛍が棲む渓谷と野鳥がさえずる山里に囲まれた自然豊かな地で、

と~っても静か。。。このお宿は少し高台に位置しています。。。ハート

 シャレとんしゃ~なエントランスを抜けると~、、↓ 左手には、キッズスペースと

ギフトショップが。。。はーと

↓ 右手には、、フロント・ロビースペースと、奥の方には、イタリアンレストラン“SEBURI”

がございます♪

 そうそう、、ここのイタリアン、割と有名なようで、、このレストランでの半額プランもあった

けれど、(若干お安い¥3,000)、パスタorピザのランチだったので却下。。。キャッ☆

(コースっぽいのだったら、コッチにしたと思う・・・っと、オバチャンたち。。。苦笑

こちらへランチを目当てに来られるのであれば、素敵な空間でお山を眺めながらイタリアン♪

イイと思いマス。。。ハート

↓ フロントで、“くまポン”のクーポン券を渡し~(スマホ画面でも可)、お二階へ。。ハート

お食事は、膳座敷“季味”で頂きマスおんぷ

↓ メニュー。。。ベル (プランについているのは、「FUJI」の方。。。)

↓ 先付。。。はーと 

左から ♦グリーンピースのムース  ♦春野菜の浸し  ♦茄子の琥珀寄せ

 グリーンピースのムースはしっかりお豆の味がして、じゃが芋のソースがかかって

いまシタ♪ 琥珀寄せには、木の葉味噌♪ お上品な味つけデスハート

↓ お造り。。。はーと

二種盛りで、、この日は、鮪とカンパチでしたハート

↓ 煮物。。。はーと

筍の道明寺蒸し。。。はーと

 道明寺のモチモチとした食感に、タケノコの歯応えがぐぅ~。 かかってる餡もイイはーと

↓ 台の物。。。はーと

若楠ポークの香味鍋。。。はーと

 佐賀県のブランド豚・若楠(わかくす)ポークを使ってあり、いいお出汁が出ています♪

予め火を入れてある茶蕎麦を、この出汁にくぐらせると~、むちゃうまっ♪

↓ 揚物。。。はーと

筍の真丈・蓮根・スティックセニョール・白身魚の4種はーと

↓ 食事。。。はーと

佐賀県産米“夢しずく”のご飯と、、なめこのお味噌汁はーと

↓ 水菓子。。。はーと

ミニトマトのコンポートがのったゼリーはーとナタデココが入ってました♪

1ドリンクは、、このプランについているもので、数種のソフトドリンクから選択可♪

珈琲でお願いしまシタ♪

 おなかいっぱ~いっ(^人^)はーと おとなりの席もオバチャンズ3人組・・・。。。
ハナシの内容は、、うちらと、さほど変わりまセンにひひ
聞こえてくる声に~、、思わず、「そうそう。。」って言いそうになりました( ´艸`)おんぷ

 お食事の後は、温泉ですが、、ちょいと外の風に当たりたく~、ついでにプクイチたばこ

↓ 眼下には、自然がいっぱいのこの風景♪ 雨もそろそろあがりそう・・・カエル


うごメモかえるうごメモかえる(緑うごメモかえるうごメモかえる(緑うごメモかえるうごメモかえる(緑うごメモかえるうごメモかえる(緑うごメモかえるうごメモかえる(緑うごメモかえるうごメモかえる(緑うごメモかえるうごメモかえる(緑
 私がプクイチしてる間、、お土産見てるってギフトショップから出てきたオツレは、何やら

クチをもごもご♪ 試食を順番に平らげてきたんですとキャハハ 定番のオバチャンあるある♪ 

 さぁて、、お楽しみの砂蒸しと温泉。。。おんせん。。

↓ 別棟になっている、湯処「SHIORI」へ。。。温泉

 男女別の大浴場・露天風呂・家族風呂(3棟)と、30畳の広~い湯上がり処・マッサージ

ルームを備えた癒しの空間♪

↓ 表には、、カエルちゃんのいる足湯も。。。カエル ピース

↓ 温泉棟のフロントから係の方に案内され、、まずは、もう一段高い位置にある

“天然砂蒸し温泉”へ。。。ニコニコ

↓ “砂蒸し”は、、マイナスイオン、遠赤外線などの特殊効果を持つトルマリン・

セラミックサンド麦飯石などの自然素材を天然温泉にて加熱し、新陳代謝を盛ん

にして細胞の活性化を促しマス♪


 九州では、、鹿児島・指宿が有名ですが、もう少し近くでは大分・別府でも体験できマス♪

ただ、、佐賀や福岡近辺だと、天然温泉の砂蒸しが出来るコチラは気軽に来れて、、好きな

人は定期的にお見えになっているそうデス。

 砂をかけていただきながら~、、オジチャンと話していたら、GW期間中は100人以上

この砂蒸しをされたんだとか。。。(宿泊客は¥1,000になるSO。)汗だくで忙しかったって。

↓ 砂蒸し用の浴衣でカメラハート

 砂をかけてもらいながら~、、オツレは「お、、重たいっ汗」って何度も叫んでおりました♪

ずっしりとした砂で全身覆われると、、身体じゅうから汗が吹き出しマス、、、あせ4

オシリの下が一番熱い・・・。60℃位あるんですって。。。約20分。。。ガマンの子♪

しっかり汗を出して~、、デトックス。。。女の子 砂蒸し、大好きぁげぁげoo 終わったらサッパリ~ハート2こ

↓ シャワールームで砂を落とし、大浴場へ。。。おんぷ

・・・・ 中は、お客さまがいらっしゃったので、↓ 1枚だけHPよりカメラ拝借。。。はーと

前回の記事に、画像・泉質・pH値など書いてますので、割愛します♪

 ぬるめのお湯にじぃ~んわり浸かり、、砂蒸しまで出来てとってもお得なプランを満喫

してきました。。。('-^*)/ハート

↓ 以前来た時のボン。。。③ハート

                              ばいばい