四万十を走るぅ♪~大正温泉と石のかざぐるまで車中泊⑤☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 “物産館サンリバー四万十”と、スーパーカートで食料を調達し、山の中へ~車(MPV車)♪

入ってみたい温泉は、山あいの一軒宿。。。立ち寄り湯が出来るか携帯し、、、20キロ程

川沿いの道を進む~。。。onnpu 時刻は7時過ぎ。。。すっかり日も暮れて、、、星

ボンズマミィ☆のブログ ボンズマミィ☆のブログ
『四万十大正温泉旅館』音譜  高知県高岡郡四万十町江師178-8 

 ℡ 0880-27-1330  ※ 行かれる際は、電話で確認された方がいいと思います。


ボンズマミィ☆のブログ

 7~8人入れる岩風呂に、ダーと貸し切りで浸からせていただきました~。。。ニコニコ

かけ流しの温泉は透明で無味無臭。。。 ただ、ぬるっと感はかなりあり~、とってもイイお湯

でした(´0ノ`*) しばらくポカポカが冷めない・・・。山中で外がけっこー冷えてたのでチョキハート

「昨日までは連休ですごく多かったのよぉ。今日はゆっくり入ってネ。。。」

可愛らしいおばあちゃまは、特に時間の制限もおっしゃらなかったので、ふたり1,000円で

堪能させていただきましたニコニコ 上がって、おばあちゃんとちょっとおしゃべりしてほっこりほっこり

・・・ ここから4キロ程行った場所で、今日は休みます。。。ぐぅぐぅ。。。

ボンズマミィ☆のブログ


ボンズマミィ☆のブログ

轟公園」。。。onnpu  数日前、九州・熊本の鹿本町で行った石のかざぐるま。。姉妹提携の

四国・大正町はこちらデシタ。。。風車

ボンズマミィ☆のブログ ボンズマミィ☆のブログ

かなり山深く、夜中はかなり冷えました。。。毛布とシュラフにくるまって、、、爆睡っかおもじん

小鳥の声で起きてみると~。。。山々の緑が綺麗っha-to 美味しい空気をた~くさん吸ってぇ、、

プクイチ~。。。たばこ。。。 不健康やないかいっ(ノω・、) 肺も自然も汚すなやっ…ぺこり

ボンズマミィ☆のブログ

  ← 今日は、四万十川に沿って走る、
     国道441号を通り、川辺の風景を
     楽しみマス。。。ラブラブ

     ・・・・ 行かれた方はわかられると

     思うケド、、この国道、、、、、。

     むっちゃ狭いっビックリマーク(一部)
     川沿いで、山が迫り、、、

     途中、離合できんようなトコが

     あるので、注意が必要デス。。。ガーン
     私じゃムリだわっ。。。あせる






↓↓ 途中で寄った、勝間沈下橋。。。pink-heart ボンしゃん、クールダウンっblue-heart
ボンズマミィ☆のブログ


ボンズマミィ☆のブログ ボンズマミィ☆のブログ

四万十川には、47本の沈下橋が架かっています。。。橋ハート
 ((沈下橋 ・・・ ちんかばし・ちんかきょうは、増水時に沈んでしまうように設計された

            欄干のない橋))

ボンズマミィ☆のブログ

――― 緑の山々に、青い四万十川、そして沈下橋という風景は、もっとも四万十らしい風景ハート

見上げた四万十の空も、とっても綺麗。。。(*^ー^)ノ1
ボンズマミィ☆のブログ


ボンズマミィ☆のブログ

日本最後の清流といわれる、四万十川・・・。

 空から降りて 山を緑に染め 四季を彩り いのちを満たす。
 川を流れて 空の青を映し 海へたどり 空へと昇る。
 水のめぐみ 水のながれ 。。。。。。。

ボンズマミィ☆のブログ

↓↓ 爽やかな秋の風に吹かれし、我が愛息イヌ。。。流れを見つめ、キミは何を想うぞよ。。。

ボンズマミィ☆のブログ


                             続く