『つなぎ温泉 四季彩』で初湯~(^'^)☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 お正月・・・2日の朝、鹿児島旅へ向かう途中、立ち寄りました。。。ラブラブ


ボンズマミィ☆のブログ

『つなぎ温泉 四季彩』さん音譜  

  熊本県芦北郡津奈木町岩城435   ℡ 0966-78-4126

   入館料: 500円    大浴場、家族風呂、展望露天風呂を備えた温泉施設です。


ボンズマミィ☆のブログ

 自然の形状を活かし、切り立った岩場の上へモノレールで行く展望露天風呂が名物。

建物の裏手にレールがあり、レトロ電車をイメージして造ってあります。

モノレール往復乗車券は、別途100円が必要です。不知火海が臨める270度の大パノラマ

は、一見の価値ありです。。。ヾ(@°▽°@)ノ


ボンズマミィ☆のブログ

 残念ながら、私たちが行った1月2日は今年初の営業で、モノレールは休止でしたが…↓


ボンズマミィ☆のブログ

 お正月の飾りつけ 門松  年の初めの朝風呂・・・≧(´▽`)≦ 楽しみですぅ。。。ニコニコ


ボンズマミィ☆のブログ

 ← ちょっと笑えたので、小ネタ( ´艸`)


   「その筋のお達しにより、

    犬、他ペット類を連れてのご来店は

    ご遠慮下さい。」  の表記が・・・。


   その筋って~、、、どの筋なんっ(^O^)

   確か、こんなのって、保健所の指導に

   より・・・とかって、書いてある事多いよ

   ねぇ・・・。でも、実際は、保健所はそんな

   指導してないんだよ。だけん、書けんくて、

   その筋ってなったんやろね~・・・べーっだ!













ボンズマミィ☆のブログ

↑ 休憩棟から続く洞窟トンネル。。。なかなか素敵な雰囲気です。。。にっこり(ハート)

 この先に、大浴場と露天風呂があります。。。


ボンズマミィ☆のブログ

 内風呂は、朝風呂を楽しむ人たちでカメラ撮れなかったので、露天のみ。。。

ちょっと緑がかった良質な温泉です。。。(‐^▽^‐) きもちいいっラブラブ

 泉質は、弱アルカリ性。神経痛・筋肉痛・慢性消化器病などの効能があります。。。


ボンズマミィ☆のブログ

 ← 大好きな くまもんおんぷ

   温泉館の周辺には、「グリーンゲイト」と

   いう物産ギャラリーや、「つなぎ美術館」も

   併設してあるので、ぷらっと温泉へ来て、

   覗いて行くのもいいと思いマスっ。。。ha-to

   

   川沿いにお散歩道も整備されてるので、

   ワンコ連れの方にもオススメですっ(´0ノ`*)



















・・・・・・ これから水俣市に入り、湯児の手前より伊佐方面へ~。九州道 栗野ICから乗り込みます。


ボンズマミィ☆のブログ

↑ 鹿児島空港に建つ西郷隆盛像。。。 飛行の無事を見守っているようデス。。。飛行機

九州道を南下してると、左側にチラッと見えますよネ…目  車窓からパチリに成功カメラチョキ


・・・・ 夏の旅行で、薩摩半島へおでかけしたので、冬は大隅半島なのですと・・・。

かごんま大好きなダーなので、、、あせる ちょっくら、行ってきましたよんっ。。。。。。


                         つづくハート