マーライオンの国へ☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 マレー半島の先端にある国、シンガポールへ行ってみまシタ。。。merlion

高温多湿の多民族国で、大きさは日本の淡路島と同じくらい。華人(中華系)が8割

近く人(ピンク) 公用語は英語なのですが、独特のアクセントが有り、シングリッシュ

(Singlish)って呼ばれてるそう。。。

福岡空港から、シンガポールエアラインシンガポール航空1に乗って~CA

今回のホテルは。。。ri-ma


ボンズマミィ☆のブログ
   シンガポール・チャンギ空港から

 車で20分程のマリーナ地区にある

   リッツカールトンミレニア音譜 

   32階建ての5☆キメ


  ホテルやショッピングセンター、国際

  会議場などが集まったトコなので、

  立地は指圧の心おんぷ

  歩いてすぐのマリーナスクエアには

  フードコートがあって、ラクサなんか

  ローカルフードも気軽に食べられま

  すよんハート

   




ボンズマミィ☆のブログ
   お部屋からの景色キラキラ


 眼下にスカイラインが走ってますジジ










ボンズマミィ☆のブログ
  夜のお部屋~ハート

  外はすんごくキレイキラキラ











ボンズマミィ☆のブログ
  ←これがこのホテルの売りきゃー

  “世界一セクシーなバスルーム”

  (ホテルHPよりカメラ拝借)


  8角形の窓から夜景を眺めながら

  大理石のバスタブに浸かってakn


  絵になるモデルさん達だことっ外国人




ボンズマミィ☆のブログ
  

   こちら


   実際は、こんなネっ薔薇









 ・・・なして、入ってみるかなぁ。。。 苦笑あせる いちおネッあせる オバチャンべーっだ!


ボンズマミィ☆のブログ

  ふかふかバスローブも

  タオル類もみ~んな

  リッツのロゴ入り。。ライオン

  ちょっとrichなキブン

  どすえ。。。宝石

  






ボンズマミィ☆のブログ
  こちら

  夜のプールハート

  とってもロマンティックリボン

  プールサイドのテーブルで

  モチロン、、

  一杯ひっかけたわよ~グー

  モスコミュールっCocktail














うしろ、水のカーテン汗 とってもキレイかった~Wハート

水の流れる音って~、、、心地いいねっ好おんぷ

クローバー赤ダッフィ~❤❤❤クローバー赤猫クローバー赤


まず向かったのは、、、こちら


ナショナル・オーキッド・ガーデン胡蝶蘭 (国立ラン園)

た~くさんの蘭やお花たちが。。。リボンカラフルなお花♪リボン


ボンズマミィ☆のブログ
  広大な敷地は花と緑で

  いっぱいだよぉコスモス

  すご~く癒されます咲いた!









フフフ・・・きらきらおんぷフフフ・・・


ボンズマミィ☆のブログ
  fountain of Wealth 噴水

   (富の噴水)


   サンテック・シティ・モールに

   ある大噴水。

   世界最大級で風水により設計

   されているもの。

   とても珍しい形です流れ星

  



 噴水の周りを3回まわるとお金持ちジュエリー☆になれるそうな、、、えっ
・・・・音符まわるぅ、まわるぅよ~音符 グルグル目がまわる程、まわったわよ元気

ちなみに夜は、無料のレーザーショーが行われています。。。


ボンズマミィ☆のブログ
  むちゃくちゃ綺麗*@@*キラキラ


  一見の価値アリっすピース









そして→スマイル 会いにきたのさ、キミに~ハート

              sei

マーライオンっマーライオン  たくさんの人で賑わってました~音譜


ボンズマミィ☆のブログ
  エスプラネードシアターも

  続きの公園になってます3え


  ドリアンの形ドリアン

  日よけの役目もあるそうです。







もんろ~やじるしもんろ~やじるし

オーチャード・ロードの一角。。。セブンイレブンの前にて蝶々

伊勢丹伊勢丹に高島屋高島屋に、、、たくさんのsei。。都会やよ~。。ほほう


・・・・えっ!?えっ・・・現地のヒト・・・!?

さっきの通りから一本入ったジモティがたくさんいる広場めっけ、、音譜

屋台で買った、天然やしの実ジュースどうぶつの森 1.5S$(≒100円)

少しだけ甘味のある木の汁の味、、まんまやんけ、、マズくはないぐー


華人・西洋人・マレー系・インド系、、、いろんな民族が行き交う

エネルギッシュな街。。。

しんがぽぉ~は楽しかったバイ。。。にこっ


 

                    おわり