蠍座のメッセージ。


🦂🦂🦂

人は自分で自分を檻に入れている。

本当は檻なんてなくて

制限も何もない無限の世界なのに

「私はこうあるべき」と自分で決めつけて

檻の中に閉じ込めて

「檻から出られない」「出たい」

と悩み、苦しんでいる。



今、変化の波が来ている人は

来たるべきタイミングです。

今までの自分の在り方、既存の概念から

飛び出したいという

潜在意識の表れでもありますから

恐れずに変容、改革を受け入れて。

🦂🦂🦂



檻=前提、しがらみ、枠、縛り、
のような【自分を制限しているもの】

それでね、自分で想像して
空想癖が過ぎる魚座っぽさに
笑っちゃったんだけど
(子供っぽすぎて書くの恥ずかしいんだけど、
ニュアンスで伝わって欲しいので
思ったことそのまま書く笑)

「自分で作った檻なら
チョコレートの可能性もあるから、
全部食べちゃえばいい!」

「大きなダイヤモンドで出来てるなら
私より檻の方が輝いちゃうから
私が一旦水蒸気になって外に出よう!
そんで固体に戻って、
檻をステージに見立てて上に立つ」
(笑)




檻なんて、簡単に取っ払える。
本当にこんなもんなんです。
自分で作った檻は"幻想"なんだから。

檻の中と外は
環境も条件も何もかも全く同じです。

でも、自分で「安全だ」と思うエリアを
檻で囲ったから
自分が信じている安全地帯の外に出るのが
怖くなってしまう。




しかし、どこにいても何をしていても
【自分】は自分でしかありません。

檻の中にいれば一生平和なわけでもないし
外に出たら一生危険なわけでもない。



家では夫の妻、子供の母親でも
根本は妻、母親という肩書を持つ【自分】。

道端を歩いているのも【自分】だし
会社で働いているのも【自分】で

ダンスを教えてもらう生徒な【自分】もいれば
ヨガを教える先生な【自分】もいる。


色んなカラーの自分がいて良くて、
好きなこと、やりたいことを
際限なく出来るのが【自分】なんです。






私は【夫の妻だから】【母親だから】
の檻がとてつもなく頑丈でした💎笑


苦手な料理と掃除を頑張って、
自分が食べたいもの、着たい服、
住みたい場所、過ごしたい時間より
子供が好きなもの、汚れても良い服、
勧められた場所、周りの意見を
"選ばなければならない"


そう決め付けて、受け入れて
"本当は嫌だ"という気持ちは押し込めて
「全然いいよ〜」と
受け入れて苦しんでいました。



①【私は〇〇だからこうあるべき】
という頑丈な檻を作る
②嫌なことを嫌な顔せず受け入れる
③悩んで苦しんでストレス溜まる

って選んでるのは全部自分なのにね( ;ᯅ; )




そもそもの元凶は、
【私は〇〇だからこうあるべき】という檻。

妻、母親、娘だから…とか
常識を守るべきだから…とか
誰かのために我慢すべきだから…
とかね。

ちゃうちゃう👋って話ですよ(笑)

(ちゃうちゃう👋の、う!の顔w)



本当に大切なものはなに?

本当に好きなことはなに?

本当はどうして欲しかったの?

本当はどうしたいの?

本当はどうなったら嬉しいの?


自分にとっての【本物】は何なのかを
しっかりと見極めて下さい。

そして、その本物を選び取って生きて。



蠍座シーズンは
自分に嘘をついたら終わりです。

いずれ、全て明るみに出るから。

常識や損得、理性など
頭で考えるのではなく

自分にベクトルを向けて、
深く深く、自分と
向き合ってみて下さいね。



それでは、今日も素敵な1日を💓
千怜 xoxo