いつもご訪問ありがとうございます♡
ホロスコープ/タロット占星術家
×ワークライフスタイリストJr認定講師
山口千怜(ちさと)です。
残枠2🔮HOROSCOPE THERAPYはこちら
はじめましての方はこちら:
instagram Twitter/ご提供メニュー:



ちょっと遅ればせながらですが、
この4月から入園のお子さまが
いらっしゃるママへ♡


新しい環境に慣れるためには、
子供にとっての"安心材料"が必要です。


具体的には、
①見慣れた服やタオルなどのアイテム
②ママの声かけ



子供が泣く理由のひとつは防衛本能。

見知らぬ先生、教室、お友達に囲まれて
パパもママもいない。

「僕(私)はどうしたらいいの〜?!」
と、とっても不安です。



そんな時に、お家でいつも使っている
タオルや靴下などの見慣れたものがあると
それだけでホッとして、

アウェイがホームに変わって行き
その環境の居心地が良くなるんです。



また、登園を嫌がる子供は
「なぜパパやママと離れなきゃいけないの?!」
という気持ちでいます。


言葉を話せない小さな子にも、
「ママは、やりたいお仕事があるから
これから頑張ってくるね!」
と離れる理由を伝えたり

「〇〇くん(ちゃん)のこと、大好きよ♡」
と愛を伝えてあげると、

我が家の子供達は少しずつ理解して、
受け入れてくれました。





リブログ先の記事に詳しく書いてあるので
ぜひ読んでみて下さい♡

(リブログの、リブログ先には
長男のリアルな実体験も掲載してますので是非!)



新生活が始まったパパ、ママ、
お子さまのお役に立てたら嬉しいです。

楽しい新生活となりますように♡

Chisato XOXO

香水現在ご提供中のメニューはこちら香水

「HOROSCOPE THERAPY(鑑定書)」
「ワークライフスタイルベーシック講座」

口紅山口千怜《公式LINE@》口紅

各メニューの先行案内や特典、
美容・コスメや宇宙や星の動き、占いなど
女子がウキっ♡とする美人トークをお届けします。

友だち追加

追加出来ない場合は右上の地球マークを押してから
再度クリックして下さい♡
(ID検索は『@xug6054z』)