いつもお読み頂きありがとうございます♡
1児の母+現在妊娠中
ワークライフスタイリスト養成講座3期生
山口千怜(ちさと)です。
プロフィール詳細はこちら:

■ご提供中のおすすめメニュー
9/22(金)まで受講可!自分の世界観を全開に♡
想いが伝わる!起業女子向けアメブロ個別コンサル

おはようございます♡
最近はなかなかブログを書けずにいました(;o;)


理由は1ヶ月前からの風邪+後期つわり。
身体の声に答えながらデトックスして、
やっと軽やかな毎日が戻ってきました〜♡

その間も見にきて下さっていた読者さま、
本当にありがとうございました(;o;)

今日からまた、
私らしく楽しく書いていきたいと思います♡






体調が悪いと、
エネルギーを消耗して心も元気がなくなってくる。

そんな時は日常の中の「非日常」を探してみると
新たに世界観が広がって刺激になります♡


{C45A40B1-79E5-45F6-9E22-09D85BFA4FC0}


この1ヶ月の間、私がやっていたことは、

⑴自然に触れる(空を眺めたり土を触る)

普段はPCやスマホでお仕事することが多いのですが
頭痛がひどかったので
ベッドで横になりながら空を眺めていました。
秋風が吹いて気持ちいいんですこれが♡
あと、コンクリートではなく土の道をお散歩したり
豆苗を育てたりしていました(簡単で楽しい!笑)


⑵相棒をスマホから紙とペンにチェンジ

もともと思いついたアイディアや感じた気持ちを
すぐスマホにメモする習慣があったのですが
それを紙に自分の手で書き写すことで脳が刺激され、
より深いアイディアや想いが出てくるようになりました。


⑶「今とは違うこと」「真逆」を意識する

例えば、通勤・送迎ルートを変えてみる、
模様替えをして部屋の雰囲気を自分好みにしてみる。
ランチのメニューは普段食べない物を選ぶとか、
眠い時は頑張るのをやめて即寝する、とかね♪笑








今に満足していないから、
モヤモヤしたり中々パワーが出なかったりする。

だったら
「今とは違うこと」「真逆」を選択してみる。





そこに欲しかった答えがあってもなくても
新しい発見は必ずある。


停滞しているエネルギー(運気)を
まわすような気持ちで
『普段の私が選ばないような選択』
あえてしてみよう。

行動することで物事は動き出すから♡

{C23C04D3-2BB5-49C0-88A7-359039C4410A}

私はこれを地味に続けていたら、
ある日、朝起きて急に
『あっ、今日気分いい♡』ってなったの(笑)

特に何の予定もない日だったけれど
いつもと世界の見方を変えて生きていると
「今日はどんな発見が出来るかな?」
って楽しくなっちゃうんです。

何だか子どもみたいでしょ(爆)

でも、『私が本当に選びたいものは何なのか』
どんどん自分を取り戻す感覚があります。







ありのままの、普通の私で幸せに生きよう♡

{D4AFE104-DEE8-45DA-8CF9-54A139B06088}



現在ご提供中のメニュー:
9/22(金)まで受講可!
自分の世界観を全開に♡想いが伝わる!
起業女子向けアメブロ個別コンサル 残6名様
オリジナリティを表現し楽しく書いて想いを伝える♡
【茨城県つくば市にて対面orオンラインZOOM開催】
120分:9800円→9月22日(金)まで4000円

【人気メニュー】自宅にいても副収入が得られます♡
売れる私になる♡メルカリ個別コンサル  残
→1名様
本業にしているビジネス展開の方法もご提案可能です♡
【茨城県つくば市にて対面orオンラインZOOM開催】
60分:5000円→モニター様3000円
90分(ビジネスコンサル付):8000円→5000円