おはようございます♡
ママヨシミストのCHISATOです⑅︎◡̈︎*













今日は、3月なのに関東は降雪予報ですね。

お仕事や外出の予定のある方は
お足元に気をつけてお出かけください✩︎⡱






私は寒いのが苦手なので、
早く暖かくて開放的な春になってほしいです…











*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥


先週、絢香さんのセミナーに参加した翌日、
ビックリするミラクルが起きたんです。














なんと…第二子妊娠が発覚しました。












現在、つわりの症状もあり
貧血やものすごい眠気に襲われています。が




前回、体調はある程度のところまでは、
"病は気から"の精神で乗り切れる♡と学んだので
今のところはまだ余裕があります。

(食べたいものや休みたい頻度、やりたくないことなど
身体の声に忠実に答えて実行すれば、楽になって、
つわりが軽く感じられるという思い込み作戦です♡笑)
















ブログという、多くの方がご覧になっている場所で

初期の妊娠について記事にするか
すごく迷ったのですが、






初めての妊娠のとき、
母体の状態や症状などの知識がなく
体調が悪い日々が続く中で
不安や心配ごとについて
いつも調べていたことを思い出し、





また、ブログには
ありのままの自分を綴っていきたい、と
思っていたこともあり






僭越ながら
初めて妊娠された方や不安のある妊婦さんに
何かお役に立てる情報を発信できればと思い
書くことを決めました。



*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥








そして、妊娠が発覚したら
もやっとしていた何かがふっ切れました(笑)






もう一人子どもが増えると意識したことで、


もっと子どもが喜ぶママになりたい♡

子どもに良い影響を与えられる私でいたい♡

更にレベルアップしたい♡


と、すごく前向きなパワーになりました。











ママ業だけしてるなんて大変そう…とか
早く預けて働く方がラクだよ、などと言われて



そんなことないのにな〜と思いつつ、
ママでいるだけの私ってつまらないのかな?
モンモンしていたこともありました。









でも、今は胸を張って言えます。
ママって結構楽しいです♡






現在の息子の育児、
本当に楽しくさせてもらっていて、


一人育てるだけでも
毎日がたくさんの学びになりますし






もちろん大変なこともあるんですが


ママの受け止め方で
全て幸せな気持ちに変わります♡






そう思いながら
育児をさせてもらえることに感謝して、


少しだけ、自信を持たせてもらって








これからは、
目指せ!KKKママ♡になれるくらい
(可愛い♡好奇心♡喜怒哀楽♡)


オシャレや女子な趣味♡も楽しみつつ、

子どもの気持ちや行動に
同じくらい好奇心を持って寄り添ったり

喜怒哀楽を我慢せず
一つ一つの気持ちに正直に向き合いながら


気持ちを込めた子育てをしていきたいと思います♡



{DDA1E308-9EFD-49F5-BCBC-7259D441D903}



ご覧いただきありがとうございました♡