ツナ君はたまに

服を狂ったように攻撃する

大抵私のお気に入りが狙われる

かなしい


2024/7/13


昨日はボーナスだった〜


週のはじめに

中国人看護師が9月末で退職します

って言ってきた

9月末まで医療機関で就労する事が

永住権取得の条件らしい

素直な子だけど

素直すぎてトラブルメーカーだったから

引き止めずに承諾した


で、昨日はボーナス

うちの法人はパート職員は

一律5000円しか出ない


でもうちのパートさんは

常勤並に頑張ってくれてるし

私も支えてもらってるし

きちんと評価して欲しいって

ずっと前から何度も

本部に伝えていた

一応この4月から時給を

大幅アップはしてくれたんだけど

それだけじゃないよね?って


パートさん本人も本部に

頑張りを評価してくれないなら

退職も考えるって5月頃に言ったって

聞いていたから

今回10万位は出してくれると思っていた

結果、10,000円

もう、頑張ろうって思えない

糸が切れちゃった

所長を裏切るみたいで申し訳ないけど

辞めます

って言われた


なら私も辞めるって口から出てしまった


悔しいなー

そして

そんなんズルイわって思ってしまった

私だってさ

所長なのに一般スタッフと大差ない給料だよ?

スタッフの負担が増さない様に

ひとりでサービス残業してきたのに…

なんなんこの会社

バカらしくなった


これからどうしようか



大事なものはなにか!?

よーく考えないといけないと思うぞ!

僕の大事はボロいうさぎだようさぎ