2024/6/12


先週から嫌な予感があった


とりあえず金土と整体行って


土曜日は米ぬか温泉も行った


日曜日に悪化してたけど


緊急コールあって2件訪問した


月曜日の朝


燃やせるゴミの日


ゴミを集めていたら


まさにギックリと腰が音を立てて


同時に激痛が走り


そのまま床に倒れて


動けなくなった


あーやっちまった


10年ぶり位に本気のやつ


次男と三男が居たから


ひとまず痛み止めを飲ませてもらい


体の下に座布団を入れてもらい


動ける様になるのを待ちながら


職場に連絡したり


訪問予定の調整やら


事情を説明してキャンセルさせてもらう


月曜日は少し動くと激痛だった


火曜日の朝


少しは良くなる事を期待したけど


変わらない


ロキソニン何回飲んだかわからんけど


とりあえず痛みを取らないとどうにもならない


寝返りは打てるようになった


夕方夫の帰宅を待って受診


動くと死ぬほど痛いけど


注射して痛みを取ってもらわないとヤバい


受付7時までだったのに


6時半までに変わってて


6時50分に着いたけど診てもらえた


骨の異常なし


腰部の筋挫傷との診断


ま、ギックリ腰だわ


腰に注射してもらって


坐薬とか飲み薬もらってきた


そして今


シャワー浴びたいけど


まだ無理そうです


仕事は月曜日から急に休んでしまったけど


無理せずゆっくり休んでって言ってくれた


連休なんて元気なら最高なんだが


こんなかたちでの連休とか


悔しいわー


腰もヤバそうだったから


気をつけていたんだけどな


寝たきりなのにお腹は空くのね


だけど腸も気をつかってくれてるのか


便秘になったし


水分摂らないといけないけど


オシッコ行くのもしんどいからな


金曜日は音楽にノッて太鼓叩くやつ


無料体験の予約してあるんだった


キャンセルしなくちゃだなぁ


やっぱり背筋つけなきゃならんよな


だけどさ


世の中には色々な病気があって


命に関わる病気もあるし


命に関わらない病気だけど


自由を奪ったり


苦痛を与えたりして


私はたかがギックリ腰だけど


難病とか重度障害とかだって


どんなに気をつけていても


悪いことしてなくても


なる時はなるわけで


クッソーだけど


腰が痛いとすぐに骨転移とか考えたりして


その事に占拠されてたまるか


とか


悪いことしてるのに


ずっと健康な人っているし


なんなん


とか


寝たきりの臭いベタベタな体で思う


でも


私は幸せ


ありがとう


幸せか不幸せか決めるのは私だ